SSブログ

来週から忙しくなりそう・・・ [親戚]

来週から1週間ほど、姑&姪が我が家に滞在するらしい。

・・・なんで今頃?

しかも、私たち、仕事休めないですけど??

どうも話を聞いていると、姪とうちの娘を遊ばせたいがために、わざわざ神戸から沖縄までやってくるそうだ。・・・暇だね、あんたら。

でも、そうすると、娘はその間1週間学童を休んで、家の中でずっと姪っ子と遊ぶ羽目になるのだろうか??かわいそう過ぎ。なんだかなぁ・・・。
娘本人は、姪っ子大好きなのでそれでいい!と言っているのだが。

そもそもなんでこんなに気が重いのかというと、やってくるのが姑&姪っ子だからだ。
姑は、車の免許も持っていないし、体中あちこちガタが来ているので、子守はほとんど無理だ。
こちらにきても、子供らを公園に連れて行ってくれるわけでもなく、プールに連れて行ってくれるわけでもない。
必然的に、毎日毎日ずーーーーーーーーーーっと家の中で2人は遊ぶことになる。不健康すぎ。
なんで、この人たちのために、うちの娘を犠牲にしなくてはならんのか?
まぁ、娘は犠牲になるとは思っていないらしいが。

それにしても、恵美ちゃん(姪っ子の母親ね。うちのダンナの妹)、えらい荷物置いて死んでくれたよな。
彼女ががんで亡くなってから3ヶ月。
子供の養育費も残さず、馬鹿な亭主と子供を置いて先に逝ってしまった彼女のことを考えると、死の悲しみにくれるより先に、怒りがこみ上げてくる。

来週から、忙しくなりそう。
5人分の洗濯、5人分の料理。休めない仕事。ふぅ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0