SSブログ

AQ検査 [アスペルガー]

人にはおすすめしにくい、自閉症スペクトラム指数(AQ)検査

この検査でいきなり37点の高得点をゲットした私。
やっぱりなぁ・・・。

やっぱり、ちゃんと診断してもらったほうがいいかなぁ。
沖縄で、アスペルガーを診断してくれる病院ってどこがあるのでしょうか?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

うだ

私もアスペルガーっぽいです・・・
でも自閉症スペクトラム指数の自己診断では27点です。
私の場合、人と会話がうまく成り立たず、友達が少ないのです。
それに自分では悪気なくても言葉で相手を傷つける・・・これは
幼稚園の時からず~っとです。今でも自分で気づかずに
彼氏を傷つけてるかもしれないです。
親には早く病院に行って診断してもらおうって言われてますが、
自分としては、アスペルガーだと診断されたら落ち込みすぎて
家に閉じこもってしまいそうで怖いです。。。
by うだ (2006-10-11 04:59) 

うしこ

うださん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですよね~。
診断されたって、何のメリットもありませんものね。
私も、今のところ診断してもらう気はありません。
うださんの親御さんは、診断に前向きなんですね。
お子さんを理解しようという積極的な姿勢をお持ちの親御さんで、うらやましいです。
by うしこ (2006-10-12 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1