SSブログ

選挙の投票に行ってきました。 [ひとりごと]

盛り上がっているらしい(人ごと)、9.11選挙の投票に行ってきました。

私の住む「沖縄1区」は、
1.自民党と公明党の推薦する創○学会の信者のおっさん
2.自民党から除名されたために民主党に鞍替えした節操のないおっさん
3.共産党の沖縄支部長
4.超ダークホース、無所属の新人(現職は土建屋)

という、なんともまあ、投票しにくい面子が立候補しています。
どの名前を書こうか、いまだかつてないほど迷いました。
でも、投票に行かなくちゃ、なにも変わりませんからね。
1票でも、何らかの結果が導かれることを祈りつつ・・・。

そういえば、以前ダンナと話していたのですが、
最近の選挙って、どのときも
日本を変える!
とか
改革の風!
とか、「どうしても、何かを変えなきゃいけない」という気分をやたらとあおるようなスローガンが多いですよね。たまには

現状維持!!

な~んていう、スローガンを謳う候補者っていないんでしょうか?

消費税も上がって欲しくない、社会保険料の負担率も上がって欲しくない、教育制度も内容を悪くしないで欲しい。頼むから、これ以上私たちの生活を苦しくしないで~。

国って、今減税できるような財政事情じゃないんでしょ?
じゃ、「現状維持」でいいから、その方向で何とかならないかな??お願い・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1