SSブログ

セルフカットしてみました [つれづれなるままに]

夜髪を洗ったとき、あまりの髪の多さにうんざりして(腰近くまであった)、突如セルフカットを実行した。
私の髪はもともとロングだし、外へ出るときにはまとめてアップスタイルにしていくので、
多少長さが揃っていなくても問題はない。

それに・・・私、美容院嫌いなのよ。

まず、美容師との会話が嫌。他愛もない世間話を他人とするのは苦手。
さらに、32にして未だに自分が似合う髪形がわかっていない私。
「今日はどうしましょうか?」
って聞かれて、うまく答えられたためしがない。
当然結果は、いつもあり得ないような仕上がり。

だから、どうせなら思い立ったときに家で切っちゃえ!ってことで。
思ったらやらないと気がすまない私は、とっととセルフカットを実行し、あっさり15分で作業を完了させた。
後がちょっとばらばらなのが気になるけど・・・くくってしまえば分からないさ。

嫌な思いをせず、スピーディで、美容院代も節約できました。
結構いいです。
これからは、よっぽどのこと(結婚式とか)がない限り自分で切ることにしようっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1