SSブログ

ユダヤ人成功者たちに秘かに伝わる魔法のコトバ [活字中毒のトモ]

cover

*読み応え  70点
*コストパフォーマンス  50点

1 自分を大切にするものは、他人も大切にできる。
2 なんでも鵜呑みにするな!人間は鵜ではない。
3 口はひとつ、耳はふたつ。
4 カネを追うな!お金には追われるようになれ。
5 「学ぶ」ことは「知る」こと。「知る」ことは「変わる」こと。
6 失敗を恐れるな。やろうともせずに逃してしまうチャンスこそ、恐れるに値するのだ。
7 何もしないことこそ、最大のリスクなのだ。
8 無から有を生み出す喜びを知れ!それには「質問力」が大切だ。
9 笑ってツキと若さを引き寄せろ!

各項目ごとに、有名なユダヤ人が発した台詞がちりばめられている。
へぇ、ユダヤ人ってこんなにいたんだ・・・。と変な感動を覚えた。
台詞を全部読まなくても、上述の項目だけを繰り返し唱えるだけでためになりそう。

台詞が英語と日本語で書かれているので、英日翻訳者には楽しい本。
でも、訳者の名前がかかれていないので、著者がご自分で日本語訳を担当されたようだ。
読みやすい日本語です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0