SSブログ

PMS と野口整体 [ヘタレの健康]

昨日、PMS に掃除が有効 という記事を書いたんですが、
野口整体の本をいろいろ読み返してみたら、ちゃんと PMS を軽減する方法も書いてありました。

cover

女のからだ、自分で改善!―生理痛から婦人病まで

野口晴哉先生の晩年の弟子である、岡島 瑞徳(おかじま ずいとく)先生が書いた本です。

肌荒れやシミ、太りすぎ、冷え性、腰痛、肩こり等々、
いろんな症状の治し方が書かれています。
治し方だけ読んだところで、それが本当に効くのかどうか
よく分からなかったので、ブログで紹介していなかったんですよね・・・。

で、この本に PMS の対処法も詳しく載っていたので、実践したところ、
わりと快調です。気分が落ち着きました。

簡単に説明しますと

「首を左右に傾けて、傾きにくい側の首筋に、熱いタオルを数分あてる」

という療法です。(説明足りなさすぎ?)
あんまり詳しく紹介すると、著作権に抵触するかもしれないので、この辺で。
詳しく知りたい方は、本を購入して読んでみてください。
野口整体の本質を理解することはできませんが、身体の不調を軽減させる「技」がたくさん詰まった本です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 7