SSブログ

酒、解禁。 [酒飲みのたわごと]

アルコール注入もすっかり終わって、元気復活!のうしこです。
おはようございます。

健康診断終了後、そば屋でオリオンビールを飲み、
夕方、雷にもめげず近所の居酒屋へ呑みに行きました。
やっぱり、お酒っていいですね。
(何を再確認してるんだか)

今回、禁酒をしている間、我が家の献立はひどいものでした。
お酒を飲めないので、献立を考える意欲が 1/100 くらいに
減少していました。
普段は、冷蔵庫の中身が心もとない週末でも
パスタを作ったり、ありあわせの野菜をぶちこんでラタトゥユを作ったり
するのですが、

ワインも飲めないのに、ペペロンチーノなんて作れるかー!!

と思った途端に、作成意欲がどどどーーーんと減退してしまいまして。
一番ひどい日は、夕食が鶏飯のみでした。
こんな親にだまってついてくる娘はえらいと思います。

どうも私は、酒のアテとして、食事を愛しているようです。
酒がなければ、ゴハンなんて、ただのエサさ。


昨日、居酒屋で飲んだ酒。
泰石酒造 プロデュース
日本最南端の清酒「黎明」。
軽やかで、さっぱりした飲み口。
おいしいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

かねごん

我輩も只今禁酒中です。
来週、健康診断あるしねぇ・・・

ちゅうかもう2ヶ月飲んでません(^_-)-☆

異動で本社勤務になって、普通に過ごしてたら、1ヶ月で5kg増加したもん
だから、焦って禁酒した。

普段から、間食とかしないから、減らすものが酒しかなかったわけ(^^ゞ

飲み会に行ってもウーロン茶で頑張ってます。

そのおかげもあって、体重戻ったから、健康診断終わったら飲もうかなぁ\(~o~)/
by かねごん (2007-06-17 09:14) 

うしこ

>かねごん
2 ヶ月酒飲んでないの?ひえ~。
飲み会でも飲まないの?マジで??
それは、健康診断が楽しみだね。
お互い結果が良かったら、リモートで乾杯しよう。
by うしこ (2007-06-17 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1