SSブログ

ぼじょれー・ぬーぼー 2007 [酒飲みのたわごと]

つい、解禁日に飲んでしまいました。
今年は、まあ、たまたま店で見かけたら買おうかなー、
ぐらいの気持ちだったのですが
私の後から自宅に帰ってきた夫が
しっかりとワインボトルを抱えておりました。

飲んだのは、ヴィラージュ・ヌーボーです。

私、実は赤ワインがあまり好きではありません。
飲むと頭が痛くなるのが、最大の難点でして・・・。(^^;
ですが、ボジョレー・ヌーボーは、まろやかで若い感じが好きです。
渋みが抑えられていて、まろやかな年の方が
おいしいと思います。
たぶん、赤ワインの良さをあまり分かっていないと思います。

赤ワインの味が良く分からない私が思うに
今年のボジョレー・ヌーボーは・・・
ヌーボーというよりは、普通の赤ワインみたい。
コクがあり、渋みもそれなりにあって
なんとなく、熟女っぽい感じがいたします。
夫は、今年のボジョレー・ヌーボーを評してこう言いました。

「長澤まさみを期待しとったら、川島なお美が出てきたみたい」

<おっさん、おっさん・・・。(^▽^;
でも、ホントにそんな感じがするワインでした。
本当に赤ワインが好きな人なら、
今年のヌーボーは秀逸だと思われるんじゃないでしょうか。
是非、お試しください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(5) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 5