ムーヴのリコール [車あれこれ]
何日か前に、こんな記事 を読みました。
ダイハツがリコールを届け出たそうです。
我が家のムーヴも対象になっているようです。
おやおや。
・・・と思っていたら、リコールのお知らせがダイハツから届きました。
修理日を予約して、ダイハツの修理工場へ、車を持ち込みました。
修理自体は 30 分程度で終了しました。
ダイハツのリコールの情報は、こちら で見れますが
修理後作業員から説明が一切なかったほか、
車を持ち込んだ際に、リコールのお知らせ(封書)は工場に回収されてしまったので
顧客側にはリコールの痕跡が一切残らないという
完全犯罪 のような印象の残る修理でした。
まあ、詳細を聞かなかったこちらも悪いんですけど。
リコールとはいえ、我が家のムーヴ自体は普通に問題なく走っているので、
こちらも危機感が薄かったのです。
前の車は、リコールはありませんでしたが、
走行 4 年にしてファンベルトが脱落したり、
5 万キロも走っていないのにオイルが漏れたり
しておりましたので、問題の起きないうちに、無償で修理してくれるなら
まだマトモな対応なのかなと思いました。
私にとって、初のリコール体験でしたが、
なんか、よう分からんうちに終わりました。
不完全燃焼だわ。
2007-12-09 09:28
nice!(0)
コメント(2)
トラックバック(1)
もしかして、それってエアコン関係のリコールでは??
たぶん、うちのソニカも対象になっているような・・・。
お義兄さんが、ダイハツのディーラーにいるので、いつも頼りっぱなしなんですが、やっぱり不安になりますよね?
ちなみにソニカは買って1年ちょっとで2回目のリコールです。
by みんと (2007-12-10 20:49)
>みんと
エアコン関係だったのか!さっぱり分からなかったわ。
しかし、1 年ちょっとでリコール 2 回ってのはすごいね。
そのたびに、車を名古屋へ持ち込んでるの?
by うしこ (2007-12-12 05:35)