SSブログ

クリスマス [つれづれなるままに]

信者ではないので、めでたくはないクリスマスですが
子供と一緒に楽しい時間をすごしております。
鳥料理と一緒に飲んだチンザノ・スパークリングが美味しゅうございました。
(<どこが「子供と一緒の」クリスマス?)

ウチに来るサンタクロースは、子供が 10 歳になるまでしか
来ないそうなので、
娘がサンタクロースからプレゼントをもらえるのも
今年を含めて残りわずか 2 回となりました。

さて、娘は今年、サンタに何を希望したのでしょうか。

こえだちゃん こえだちゃんと木のおうち

こえだちゃん こえだちゃんと木のおうち

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


あのー・・・「対象年齢 3 歳から」って書いてあるんですけど。
わが娘は、9 歳にもなって何考えてるんだか。
明日から従姉妹がやってくるので、一緒に遊ぼうと思っているのですかね?
(従姉妹は、このおもちゃを去年じいじにねだって、買ってもらえなかった)

ですが、9 歳ともなると、芸が細かいというか、色々考えているというか
今年は初めてサンタクロースに置手紙を書いて
サンタクロースの為に紅茶とお菓子を用意していました。
笑えるのが、お菓子の横にキシリトールガムも置いて

娘:「お菓子を食べた後にかんでね」

と手紙に書いていたことです。
あー、甘いものばかり食べると、虫歯になっちゃうからね。
変に細かいことまで考えるようになりました。おもしろい。
こんなことがあるから、子供の夢に付き合うのってやめられないんですが
この行事も来年で最後です。
子供って、本当にすぐ大きくなっちゃうんだなぁ。つまんないの。

そうそう、夫にもクリスマスプレゼントを贈ってみました。

ヘリQ H-03(イエロー)

ヘリQ H-03(イエロー)

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


夫に贈ったはずなのに、娘と 2 人で遊んで、
たった 1 日で羽根が破損しました。(-_-;
楽しいんだけど、けっこう 1 回の充電で飛べる時間が短いようです。

それでは皆様。
楽しいクリスマスをお過ごしください。

こちらは明日から、毎年恒例となった
「義家族ご一行様来沖 4 泊 5 日」
を乗り切ろうと思います。
義家族が今年はどんなネタを提供してくれるか
非常に楽しみです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 4

yuihono

こえだちゃんナツイw

改めて、独特の言い回しが、遠い日のmashiちゃんを彷彿とさせるなぁー

メリクリ!(もちろん俺も全く信者ではない)
by yuihono (2007-12-25 09:57) 

ぷーちゃん

☆Merry X'mas☆(私も違うけど)

こえだちゃん懐かし~い!
私も子供の頃持ってた。また復活してるんだね。
おこちゃまのお菓子用意してるのが何とも・・・かわいいね。
年末の義家族がんばって乗りきってね。
by ぷーちゃん (2007-12-25 14:17) 

ゆんも

こえだちゃん懐かしい~。
私達が遊んでいたこえだちゃんのお家とは、かすかにデザインが違うんだね(笑)
(うちらのは開き戸みたいにパカって開いた気がする)

娘ちゃん、サンタさんにちゃんとおもてなしをしてるなんてすごいね。
うしこちゃんの育て方が良いんじゃないの~? このっこのっ。
かわいくて微笑ましいわぁ(*´Д`*)
by ゆんも (2007-12-25 23:35) 

うしこ

>All
こえだちゃん懐かしいよね。私も持ってました。自分が持ってたおもちゃを娘も欲しがったので、びっくりしてます。

>yuihono
>改めて、独特の言い回しが、遠い日のmashiちゃんを彷彿とさせるなぁー
そお?

>ぷーちゃん
義家族の来訪は、毎年のことなんで、もう慣れたものです。

>ゆんも
親が育てているというよりは、娘が勝手に健気に育っているような気が・・・(^^;
by うしこ (2007-12-27 05:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2