SSブログ

舅と嫁 [義理の家族たち]

さて、昨日から 4 泊 5 日の予定で義家族が我が家に滞在中ですが、
この家唯一にして最強の嫁である私は
実の娘以上にハッキリとした物言いで
義家族と接しています。
特に、義父とのやり合いは壮絶です。
昨日も、私のオカンを「あのスピッツ」呼ばわりされ、喧嘩してました。(-_-;
人のオカンを「スピッツ」と呼ぶな!!

もちろん、嫁のぞんざいな態度を許してくれる義父には感謝していますよ。
そのおかげで、嫁は腹にストレスをためずに
直接舅とバトルができるのですからね。
でもね、この義父の嫁を務められるのは
私ぐらいだとも思うのです。

おとうさま。
4 泊ゆっくりくつろいでいらしてね。
でも、とりあえず、車から降りるときは、サイドブレーキを引いてね。(<昨日も忘れてた)
ハザードを付けたまま、自宅の駐車場に車を放置しないでね。(<なんでそうなるのか理解不能)
あと、信号無視でつかまって、警官と喧嘩するのも止めてね。(<前回捕まった)
空港で、荷物の預かり証を持ったまま、荷物を取らずにゲートを出ないでね。(<毎回やってる)

毎回、こんなことばっかりやっている義父です。
いい大人が、笑えるでしょ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ゆんも

お義父さん、とんだ台風の目だ(笑)
こりゃ体力と精神力がいるねぇ。
がんばれ うしこちゃん。
by ゆんも (2007-12-27 21:40) 

うしこ

>ゆんも
さっき、台風の目(笑)を抜けたトコ。
応援ありがとうね~。
by うしこ (2007-12-30 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1