SSブログ

無謀なオファーが・・・ [慣れてはいけない無職生活]

今週に入ると、本格的に世の中がお仕事モードに入ったらしく
お仕事のオファーがぽつぽつと入ってきました。
ところが、どいつもこいつも一癖ありそうなオファーばかりで(-_-;

・私に休業補償を給付してくれる、悪名高い人材派遣会社 S 社の場合
休業補償を打ち切るべく、お仕事を紹介してくれるのはありがたいのですが
前職とは全く関係のない、しかも給与が 25% カットされる仕事を
紹介してくれました。orz
近々顔合わせですが、どうなりますかね・・・。
先方さんに断られちゃうかも。

・大手人材派遣会社 M 社の場合
現在紹介できる仕事は、
インターネットサービスプロバイダの営業職だそうで。
こんな仕事、派遣であるんですね。
でも、できるかなぁ。

・自宅から程近い人材派遣会社 H 社の場合
コールセンターのオペレータのお仕事を紹介してくれましたが
コールセンターなら、直で応募した方がいいかも。
時給も現在より 25% カットされます。

うーむ・・・お仕事探すのって難しいのね・・・

と思っていたら、先ほど携帯に電話がかかってみました。
出てみると

"Hello."

英語だよ。しかも、アクセント変だよ。(インド人からの電話だったの)

彼は、外資系の転職エージェントのスタッフでした。
数ヶ月前に、某転職サイトに履歴書をアップしていたのを
すっかり忘れていましたよ。

それで、彼のオファーをよくよく聞いてみると

「横浜にキミができそうな仕事があるんだけど、来ないか?
キミは現在大阪にいるんだったよね」

行かないよっ!!
誰が大阪に住んどうねん?誰に電話したつもりやったん??

わざわざ日本語と英語で履歴書をアップしてるんだから
Okinawa と Osaka くらい、見間違わずに読んでよ。

オファーがあるのはありがたいことですが・・・。
この転職活動、前途多難のようです。orz


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちこうさん

プロバイダーの営業職・・・・。
いいね~!店頭で白のミニスカートで勧誘。
そんなうしこさんを一度は見てみたい(笑)
by ちこうさん (2008-01-10 16:36) 

うしこ

>ちこうさん
見ても、決して目の保養にはならないかと・・・。
by うしこ (2008-01-10 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0