SSブログ

娘は厳しい・・・ [慣れてはいけない無職生活]

だらだらと無職生活を継続中の私に、娘が毎日カツを入れてくれます。
娘は、私が無職になってからというもの、
平日は学童から帰ると毎日

娘:「ママ、今日は何したの?

と質問するのです。

今日は面接に行ったよ~、とか
こんな求人を見つけたよ~、とか
勉強してました~、とかいう話だと
ふんふんと普通に聞いてくれるのですが

ショッピングとか、昼寝とか、ネット三昧などという
非生産的な生活をしていようものなら

娘:「お仕事はどうしたの?

という厳しいツッコミが入ります。orz
うかうかと、だらだらしていられません。

一度

「仕事をせずにだらだら生活するのに慣れてきちゃった。
もうお仕事しないでずっと家にいようかなあ」
(家計の都合上ありえないけど^^;)

と言ってみたところ

娘:「ダメよ。とっとと仕事しなさい。

と言われました。
あんたはオカンかいな。

まぁ、私が家にいても
部屋の中がいつもより綺麗になることはないし
凝った料理が出てくるわけでもないので
私の現状は、ニートとほとんど変わらないんですよね。
でも娘に仕事を奨励されるとは思わなかったなぁ。
ひょっとして、私が無職になったことで、
欲しいものを買ってもらいづらくなったりしてるんだろうか?
おもしろいから、今度聞いてみようっと。

肝心な就職活動はといいますと、
まぁ、ぼちぼち進行中です。
今月中には結果が・・・出るといいんだけど。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ぷーちゃん

リッパな娘ちゃんだこと!!偉いねぇ~。

でもしっかりしてる分、うしこは手が抜けないか(^ω^;
新しいところ早く決まるといいね★
by ぷーちゃん (2008-01-24 18:01) 

うしこ

>ぷーちゃん
ホント、誰に似たんだか・・・。
親がダメ人間だから、私だけはしっかりしなくちゃと娘は思っているのかも。
by うしこ (2008-01-25 05:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1