SSブログ

1週間経過 [お仕事]

人材コンサルタント会社に転職して、今日で 1 週間が過ぎようというところです。

ようやく仕事の内容がおぼろげながらつかめてきました。
でも、結果を出せるかどうかは別の問題なので、
きちんと仕事できるように頑張らなくちゃ。

この時間にブログを更新していることから分かるかと思いますが
規制の少ないゆるやかな会社です。
仕事がちゃんとできていれば、なんでもアリです。
本来は当然そのほうが有難いんですが
なにせ畑違いの仕事なので、
きちんと結果を出さなくてはいけないのがプレッシャーにもなっています。
ま、そのうちね・・・。

蓋を開けてみて判明したのは
沖縄の人材コンサル会社なのに、沖縄県内で紹介できる仕事が皆無ということです。
県内で、手数料を払ってでも人を雇いたいというところは
なかなかないようです。

反面、大手人材コンサルタント会社のフランチャイズ店なので、
沖縄以外の場所に転職したい人にとっては魅力的なコンサル会社だと思います。

沖縄から東京に出てみたい人
沖縄に来たんだけど、内地に帰りたい人
海外での就職先を探している人

には、わりとたくさんお仕事を紹介できるかも。
転職に興味をお持ちの方は こちら をご覧ください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0