SSブログ

ルネッサンスリゾートオキナワ [沖縄]

週末に、めでたく 11 回目の結婚記念日を迎えまして
夫婦 2 人の忍耐力に乾杯すべく小旅行に出かけてきました。
行き先は ルネッサンスリゾートオキナワ です。

結婚記念日になると、夫はいろいろとイベントを企画してくれます。
今回も、ありがとうね。(>夫)
それと、こんな奥さんに懲りずに 11 年も付き合ってくれていることにも
感謝しなくてはいけませんね。


TS3B0112.JPG
ホテルのロビーを 2 階から写したところ。
緑豊かなロビーです。
娘は木の上にとまっていた 3 羽のオウムに釘付けでした。

このホテル、今年でオープンからちょうど 20 年ということで
現在イベントが盛りだくさんです。
ビンゴ大会が開催されたり、
イルカと遊べたり、ハーリーを体験できたり
石釜でピザを焼けたり、バルーンアートのプレゼントがあったり(これらは子供だけ)
タダで楽しめるプランが充実しています。

20 年も経過したホテルって、建物が古いんじゃないかと思って
敬遠していたのですが、オーナーのメンテナンスが上手なんでしょう、
きちんと改装が施されてきた形跡があり、意外ときれいでした。
ただ、エレベータはやっぱり作り直すのが難しいのか、入り口も内部も狭いままです。
あと、水周りも改装が難しいのでしょう、バスタブが深めなのと、化粧台の高さが高いのが
時代を感じさせます。

ですが。
20 年前にオープンというと、ちょうどバブルの真っ只中のせいか
全体的に遊び心があって、ゆとりに満ちています。
ロビーやラウンジにおいてある家具はしっかりした良い造りのものが多いですし
レストランで出される食器も良いものが使われています。

それと、長いこと経営されているホテルだからか
従業員の接客も落ち着いて、無駄がないような気がしました。
いいタイミングで絶妙なサービスが出てきます。
なので、滞在中は自分の頭で何か考えて状況を改善しようとしたことが
1 度もありませんでした。
あんまり楽チンだったので、ちょっとアホになったかも。

晩御飯は コーラルシービュー でバーベキューを食べました。
量が意外と多かったのと、色々な肉(骨付きカルビ、牛ロース、豚トロ、チキン、マトン、サメ)
が出てきたのにはびっくりしました。
サメの肉を焼いたのなんて初めてでした。
味は想像よりは普通。魚にしてはちょっとしつこいけど。
その他、サザエや車海老も美味しくいただきました。

機会があれば、是非また泊まりたいホテルです。
知り合いにも自信を持って薦められます。
恩納村にお泊りの機会がある方は、是非お試しください。
コスト以上のものが得られると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1