SSブログ

サプライズ・・・? [ぽんちゃんと私]

昨日、学童に娘を迎えに行くと、彼女が言いました。

娘:「自転車に乗れるようになったから、明日お友達と自転車でお買い物に行ってくるね!」

あっそー。せいぜい気をつけて行ってきてね。
でも買い物って、何買うの?

娘:「ちょっとね」

そして、学童のお友達と、何時にどこで待ち合わせるかを決める娘。
待ち合わせ場所まで自転車で独りで行けるかなぁ。
送っていこうか?

娘&お友達:「お母さんは、前も送ってくれたから、送らなくていいよ。
明日はお父さんにしてくれる?」

ハア?わざわざお父さんリクエストですか。しかも友達までそろってお父さんを指定?
私は別に構いませんけど。
彼に任せてしまえば、私は楽だし。

そして家に帰ってきてから、いそいそと楽しそうに明日の準備をする娘を見て
ふと考えました。

・滅多に自分のお金を使わない娘がお小遣いを持って買い物に行くという
・しかも待ち合わせ場所まで送っていく親をわざわざ「父親」に指定
・ちなみに翌日は母の日だ


ははーん。


何買ってきてくれるんだろう。
ちょっと楽しみ。

これで、帰ってきた娘に「おもしろそうなマンガ買っちゃったー」とか言われたら
最高なオチがつきますが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0