SSブログ

SURPRISE!! [ぽんちゃんと私]

TS3B0137.JPG




買い物から帰った娘は、一輪のカーネーションと手作りのカードを、にこにこしながら私にくれました。

娘:「はいっ。母の日のプレゼントだよ。びっくりした?」

・・・びっくり、しましたとも。
母の日に、お小遣いでカーネーションを買ってくれるようになった、アナタの成長ぶりに。

自分が子どもの頃は、親にプレゼントを贈っても、大した反応がなかったので
いつも喜んでもらえたかどうか不安でしょうがなかったんですが
いざ自分がプレゼントを贈られる側になると
子供からのプレゼントって、嬉しいもんですね。
内容じゃないんです。贈ってくれる気持ちがすごく嬉しいんですよ。
カード 1 枚だって、「おめでとう」や「ありがとう」の一言だけだって、
にっこり笑った娘から贈られると、どんな高価なギフトにも勝る、最高の贈り物になります。

さっそく娘をぎゅーっと抱きしめて「ありがとう」を言ってから
カーネーションを花瓶に生けてみました。
何日もつかなぁ。私、お花の管理下手だから。

今日みたいに、娘からギフトを贈られると
彼女自身が私にとって大きなギフトであることを、改めて感じます。
我が家に生まれてきてくれて、ありがとうね。>娘
キミのお陰で、普段の生活が何倍も面白くなったし
キミがいなけりゃ、しなかったであろうこともいっぱいできるし、
その笑顔にはいっつも癒されるし、とにかく毎日楽しいよ。


注:
【上の画像】
娘がくれたカードとカーネーション
その上にある紙切れは、お風呂をタダで洗ってくれるというお手伝いカード
6 回分無料で洗ってくれるそうです。
普段は、娘はお風呂洗いでお小遣いを稼いでいるので
それを無料にしてくれるとはなかなか太っ腹。
ラッキーv
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

こにたん

感謝をされるっていうのがうれしいよね。
それがどんな贈り物でもその気持ちが一番。
どんどん贈り物が立派になっていくのも
子供の成長を感じられるのかな。
今日はうれしくてごちそうかな???
by こにたん (2008-05-11 13:55) 

うしこ

>こにたん
そうそう、気持ちが一番嬉しいのよ。
ごちそう、いいね~。
何にしようかな。娘の好物にしようか・・・ってあれ?
今日は「母の日」よね?
by うしこ (2008-05-11 16:39) 

あねやん

素敵だね~!
こっちまで気持ちがあったかくなりました。
お母さん、おめでとう(^ー^)/

by あねやん (2008-05-13 20:25) 

うしこ

>あねやん
ありがとう!
ちょっとしたものでも、贈り物って嬉しいものだね。
奥様にも、いかが?記念日でもない日にバラの花を一輪だけとか。
by うしこ (2008-05-14 05:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1