SSブログ

ペーパームービー [活字中毒のトモ]


ペーパームービー (講談社文庫 う 56-1)

ペーパームービー (講談社文庫 う 56-1)

  • 作者: 内田 也哉子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/05/15
  • メディア: 単行本



*読み応え: 70 点
*コストパフォーマンス: 70 点


内田也哉子さんの初エッセイ。
なんとなく読みたくなって、Amazon を覗いてみたら
文庫本が出ていました。ラッキーv

不思議ですが不思議なだけではない文章でつづられた
飾らない人柄が良く現れた興味深いエッセイです。
ご両親との不思議な家族生活や、ご主人との出会いなど
どれをとっても、実に自然に「出会うべくして出会った」ように書かれていて
うわー、なんて幸せな人生なんだろう、いいなーステキ
と思えるエッセイでした。
世の中には、これほどまでに恵まれた人がいるのですね。

私の人生も、見方によっては恵まれているのでしょうか。
でも、どう恵まれていても、こんなエッセイは書けそうにありません。

文章自体は読みやすいので、あっという間に読めます。
ちょっと時間つぶしをしたいひとときにお勧め。
時間つぶしのつもりが、用事をほったらかして読みふけっちゃうかもしれませんが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1