SSブログ

運動会だよ [つれづれなるままに]

秋晴れの暑い中、娘の小学校の運動会が開催されました。
10 月の終わりになっても、照りつける太陽、まぶしい日差し。
沖縄は暖かい時期が長いので、運動会ものんびりこの時期に開催されます。
時間のゆとりがあって、いいことです。

時間のゆとりが全くなかったのは私。

TS3B0217.JPG
弁当というよりは、酒のアテを詰めたような感じだ・・・。
酒を持っていけないのが残念。
でも、メタミドホスもメラミンも、パラジクロロベンゼンも入ってない(たぶん)から
安心してたくさん食べよう!

毎年、「来年こそは重箱いっぱいにマクドのバーガーを詰めたる」と思うのですが
一応、気力と体力を駆使して、今年も何とかお弁当を作りました。
外で食べるお弁当は、家で食べるのとは気分が変わって
とてもおいしいです。
おいしいんだけど・・・来年はどうしようかなぁ。(弱気)

ウチは、家族 3 人分で済んでいますが、
親戚一同勢ぞろいしているご家庭もたくさんいらっしゃいまして
そういうところは重箱の段数がハンパないです。
お母さん方は毎年大変だろうなぁ。

さて、運動会に参加した娘は、相変わらずマイペースで
学年全員が走るリレーでは、見事に後ろから抜かれてました。orz
本当に、本気で走っとんのか、あいつは??

そうそう、エイサーを見たり、リレーを見たりして
盛り上がっているところで、
前の派遣先でお世話になった Y さんに遭遇しました。
お子さんがウチの娘と同じ小学校に通うことになったそうです。

行動範囲が狭いせいで、プライベートと仕事の空間が重なっているので
休日も、お仕事でお世話になっている方々によく遭遇します。
こんな環境で人材コンサルタントをやるのって、どうなんでしょうか?
犬も歩けば知人に当たる沖縄。
人をスカウトする際に、よく調べたら知人の知人だった・・・なんてことが相当に多いです。
知人をスカウトなんて・・・私にはできない。
この土地は、リクルーティングに不向きな場所なんじゃないかと思うので
別の仕事に就きたい今日この頃なんですが
今は転職そのものが難しい状況だし・・・。

とりとめがなくなってきたので、今日はこの辺で。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0