SSブログ

義父、ムーヴのバンパーをこする [義理の家族たち]

義父母&姪の沖縄滞在中、何事もなく過ぎて欲しいという
私のささやかな願いは
滞在 4 日目にしてあっさりかなわぬ夢となりました。

やってくれましたよ、義父が。
まぁ、こんな人 ですから
何をやってくれても、あんまり驚きませんが。

我が家の愛車ムーヴのバンパーを駐車場の壁にこすってくれましたorz
購入以来 2 年間、夫と私は大事に無傷で乗ってきたのに。
初の傷をつけたのは、義父か・・・。

夫:「前日についうっかり、車のキーを貸してもた
俺のミスや・・・orz」

当の義父はというと、バンパーをこすったことに
全然 気づいていませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
69 歳となり、耳がかなり遠くなっていた彼は
ムーヴのバンパーと駐車場の壁の共鳴に
全く気づかなかった というのです・・・。

義父:「わしは知らん。バンパーがこすれた音なんか
聞こえんかった」

そして、謝罪を拒否。

夫:「何ぬかす!
この壁についた塗料と、ムーヴの傷はぴったり一致しとるやないけ!!
聞こえんかったんは、お前の耳がモーロクしとるからや!!!
まず、自分のしたことに対して謝罪せえ!!!!
運転技術と聴力と、どっちも足りんねんから、運転免許返上せえ!!!!!」

夫、実の親に向かって怒る怒る。
確かに義父の普段の運転を思い返すと、
私も、彼はそろそろ免許返上したほうがいいと思うわ。
でも、年のせいで運転免許を手放さなくてはならないのって、
つらいでしょうね。
自動車メーカーさん、お願いですから
自動運転可能な車を開発してください。
義父母が老後を 2 人で自宅で過ごすなら必須のアイテムですので。

年をとると、いろんな意味で大変ですね。
車の運転が怪しくなったり、息子に怒鳴られたり。
私も、娘に怒鳴られない老後を迎えられるように
がんばりたいと思います。

TS3B0256.JPG
見事なこすれっぷり。
この音が聞こえんとは・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

zu

子供叱るな来た道だもの、年寄り笑うな行く道だもの、ですかねえ。
とはいえ、近親だけに怒っちゃうんだよなあ。
by zu (2008-12-29 15:09) 

うしこ

>zu さん

そうそう。
私も 69 歳になったらどんな運転をしているやら、怪しいもんですからね。

だけど、実の親がこんな風だったら、私も怒りますよ。
義父だから「しゃあないなー」ですけど、実の親なら「情けない度」が 2,000% くらいアップします。
つい親に期待しちゃうんですよねー。
by うしこ (2008-12-29 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0