SSブログ

おかえりムーヴ [車あれこれ]

ダイハツの修理工場に入院していたムーヴが帰ってきました。
さて、バンパーの傷はどうなったでしょう?

ちなみに修理前はこんなでした:
TS3B0256.JPG


修理後をご覧ください:
TS3B0300.JPG

こーんなにきれいになりました。すばらしい。

修理ついでに 2 年目の点検も依頼したところ
足周りなどを点検してオイルも交換、
洗車もしてくれたようです。

生まれ変わったムーヴ、
あと何年無傷のまま乗ることができるでしょうか。
大事に乗って、娘が免許を取るころ(8 年後)に
きれいな状態で譲ってあげたいと思っているのですが・・・。

さて、今回代車(三速オートマのミラ)を運転してみて思ったのですが
三速オートマだとエンジン音がうるさいし、運転していて結構疲れます。
CVT はスタート時の加速はイマイチなんですが、静かで安定感があって良いです。
それと、ムーヴのキーフリーシステムに慣れてしまった今、
キーについているロック/アンロック・ボタンを押したり
キーを差し込んでエンジンをかけたりするのが
非常におっくうに感じました。
ダメ人間まっしぐらって感じ・・・。
楽な方に慣れてしまうと、こんなささいなことまで面倒くさくなります。

ムーヴ(X-Limited)って、人をとっても甘やかしてくれる良い車(?)だったのですね。
代車を運転したことで、思わぬ事実を認識しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0