SSブログ

Happy Valentine's Day [つれづれなるままに]

今年のバレンタインデーは、土曜日だったのですね。

娘は去年と同じように、友チョコを友達に配る予定だそうです。
今年は既製品を買わずに、板チョコを型でくりぬいて、
好きなデザインのチョコレートを作成するんですって。
お友だち数人と一緒に作って、できたチョコレートを贈りあうんだそうです。


TS3B0304.JPG
なにやら、たくさんのチョコレートを買いこんできましたよ。
いろいろなフレーバーのチョコレートに、カラースプレー、デコペンですか。
どんなチョコレートができるか、楽しみですね。

夫: 「これ、全部で 2,000 円ぐらいしてんで。
高級チョコレート買うた方が、絶対お得やと思うけど

まぁまぁ。
みんなで作るのが楽しいんやから、ええやないの。

夫: 「良くないがな。金出したん俺やで。
俺に何のメリットが あんねん?」

それを言うたらおしまいですやん。
じゃあ、私からこれをあげるから、
機嫌直して 2 人で一緒に飲もか。

・・・というわけで私たちは、
バレンタインデー用に冷蔵庫で冷やしていたスパークリングワインを
昨日のうちに一気に開けてしまったのでした。
バレンタインデー、まだ来てなかったけど、まぁいいか・・・。




すっきりしているけれども、決してあっさりではない
程よい辛さのスパークリングワイン。
コストパフォーマンスもまずまずで、むっちゃ美味い。
チーズに良く合います。
モエがオーストラリアでこんなワインを作っていたなんて
知りませんでした。
酒飲みとしてお奨めしますので、お好きな方は是非どうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0