SSブログ

20 年ぶりに、らんま [ぽんちゃんと私]

アニメが大好きな娘は、YouTube や Yahoo! 動画も良く見ますが、
TSUTAYA で DVD をレンタルするのも大好きです。

ですが、TSUTAYA に通い続けてはや 6 年ということで、
そろそろ観たい!と思うアニメ DVD がなくなってきたらしいのですね。
ディズニーはほぼ制覇、ドラえもんもクレヨンしんちゃんも
ケロロ軍曹もあらかた見尽くしたそうです。
じゃあ観るの止めれば~、と思うのですが、それは嫌らしい。

娘:「ママ、なんかお奨めのアニメない~?」

私にそれを聞くかっ?
アニメなんて、もう 20 年近く観てないのに。
娘の友だちは、どんなアニメや漫画を見てるのかな?

娘:「コナンとか~・・・」

じゃあ、コナンくん観れば?

娘:「殺人があるアニメは怖いから嫌なの!!」

うーん。他には?

娘:「ドラゴンボールとか~、ワンピースとか~、メジャーとか~・・・」


ここまで聞いて思いました。
今、子供たちが観ているアニメや漫画って、意外とレトロなのが
多いんですね。
娘の周り限定でしょうか?
レトロすぎて、私ついていけるわ。

ドラゴンボールはおもしろいよ。観てみたら?

娘:「戦いのアニメは好きじゃない」

いろいろと難しいのね・・・。
ガンダムとか、宇宙戦艦ヤマトとかは~?

娘:「もっとこう・・・ギャグっぽいのが好きなんだよね~。
別にシャアさん好きじゃないし~」


ギャグかよ。
ていうか娘、ガンダムの話についてこれてるよ。
ケロロ観すぎ。


とかいいながら、TSUTAYA の店内を歩いていたら
こんなん見つけました。


らんま1/2 TVシリーズ完全収録版(1) [DVD]

らんま1/2 TVシリーズ完全収録版(1) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



らんまがサンデーに連載され始めたころ(1986 年)、
私は高橋留美子先生の漫画が大好きで、よく読んでいました。
らんま・・・懐かしいねぇ。
これならコメディだから、怖くないしいいかも。
ひーぽん、これにすれば?


↑娘にこう言ったときは、まさかその後
単行本を全 38 巻揃えることになるとは、
夢にも思いませんでしたorz

ですがこの後、娘はらんまをとても気に入ったので
私つい、Amazon で本を買うごとに、1 冊ずつ
娘へのおまけとして、らんまの単行本を
38 冊買い続けてしまいました。
彼女は、Amazon から来る私宛の荷物を開けるのが
大好きなんです。(うかつに余計な物を買えないのが悩みの種)
娘は、毎回 Amazon から荷物が届くたびに大喜びしてました。

で、買ったついでに私も 20 年ぶりにらんま読みましたが
内容が全然色あせていなくて、おもしろいです。
子供と一緒に漫画読むのも、結構楽しいですよー。


夫:「・・・ってお前、子供に何を奨めているんや?
あいつをヲタにしたいんか?



いやー・・・そんなつもりは・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0