SSブログ

食糧いらないって? [たまには政治のことも考えるか]


おーこりゃまた、大胆なことを。
本当に、いらないんですか?

「北朝鮮の穀物が不作で国民は飢えに苦しんでいる」というニュースしか読んだことがないので
食糧支援を断るなんて、何かよっぽどの理由があるに違いないと思うんですが。

1.昨年は食糧がたくさん取れたので、今年の支援は必要ない(・・・なわけないか)

2.どこか別の国から、食糧を貰えるあてがある(・・・まさかね)

3.食糧の話はともかくとして、北朝鮮に来ている米国の NGO に
出て行ってもらいたい

もし、3. が理由だとすると、米国の NGO を追い出してから
北朝鮮発で何かとんでもないことが起こりそうな気がするんですが。
「人工衛星」がアラスカまで飛んでいって、
アメリカが報復として北朝鮮にミサイルを撃ち込む・・・とかね。

折りしも、北朝鮮の首相、金英逸(キム・ヨンイル)さんが中国を訪問中ですが
何か関連性がありますかね?
何を話に行っているのやら・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0