SSブログ

SANWA SUPPLY USB-TOY53GY USB弁当箱保温ポーチ [自腹でモニター]


SANWA SUPPLY USB-TOY53GY USB弁当箱保温ポーチ グレー

SANWA SUPPLY USB-TOY53GY USB弁当箱保温ポーチ グレー

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス


この商品、夫が晩御飯のときに話題にして、
ちょっと興味を持ったので買ってしまいました。

ランチバッグの内側についている USB ケーブルを
バッグから引っ張り出してパソコンに挿し
スイッチを入れれば、中に入っているお弁当を保温してくれるという
そばにパソコンがないと何の役にも立たないマニアックな商品です。

さて、そんな商品をなぜ買おうと思ったか?
それは、会社に電子レンジがないからです。
電子レンジがあれば、お弁当を持参して暖めて食べられるのですが
今の会社は結構社員数が多いせいか、電子レンジはありません。
あったとしても、使うためには 30 分待ちとかになりそう。

そこで、自分のパソコンを使ってお弁当を保温できればいいかも・・・
と思ったのでした。
でも、使ってみると、意外と役に立たない商品であったことが判明しました。
それは・・・
会議などで、パソコンと一緒に席を移動すると、
必然的に USB ケーブルをパソコンから取り外さなくてはいけません。
(弁当箱なんて一緒に持っていったら、会議のときに邪魔だし)
そうすると、それまでの保温が一気に無駄になります。

試しに 2 日間ほど使ってみましたが、
2 日とも、午前中に会議があったので、
お弁当を温める暇がほとんどありませんでした。

これ、USB ケーブルじゃなくて、普通の AC アダプタにしてくれたら
もうちょっと使いやすいかも・・・。

そんなわけで、会議に出席せずに
ずっと自席で作業をする人向けの商品です。
会議に多く出席する人や、外回りが多い人には
まったく無駄なアイテムであると思われます。

でも、この手の商品ってなんか面白くて
ついつい試してみたくなるんですよね・・・。
USB ひざ掛けとか、USB スリッパとか。
(スリッパなんて、USB ケーブルついていたら動けませんよね。
いったい何をどうすればいいんだか想像もつかないんですが
おもしろそうなので、見てみたい)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

zu2

USB ACアダプターを買うのはどうでしょうか。なんのためにUSBにしたのか さっぱりわからなくなるけど...
by zu2 (2010-02-25 03:32) 

うしこ

>zu2 さん

USB ACアダプター!そのテがありましたね。・・・って、本当に本末転倒じゃないですか。う~ん、でも買っちゃうかも。
by うしこ (2010-02-25 05:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0