SSブログ

全員主役の感動創造企業 沖縄教育出版 1 [活字中毒のトモ]


全員主役の感動創造企業 沖縄教育出版 1―「心を育てる」感動コミック VOL.5

全員主役の感動創造企業 沖縄教育出版 1―「心を育てる」感動コミック VOL.5

  • 作者: 田原 実
  • 出版社/メーカー: インフィニティ
  • 発売日: 2009/11/07
  • メディア: コミック


日本でいちばん大切にしたい会社 を読んで書いた感想に
株式会社インフィニティ のゆうこさんからコメントをいただき、紹介された本です。
本、とはいってもコミックなので、あっという間に読めます。
インフィニティさんのサイト から、立ち読みも出来ます。
良かったらどうぞ。

内容は、沖縄教育出版社の社長の半生と
会社の朗らかな雰囲気やユニークな社訓の紹介です。
インフィニティさんは、こんなふうに
日本国内の感動企業をコミックで続々とご紹介されているようです。
この本はそんな感動コミックの第 5 弾です。

沖縄で生活してそろそろ 8 年になろうかという私ですが
「沖縄教育出版」という会社がどのような会社なのか
まったく知りませんでした。
つまり、この会社さんとまったく接点がなかったのですね。
沖縄にも、探してみれば、こんなに面白い会社ってあるんだなーと思いました。
しかも、社長さんは内地の人なのですね。
奥様がうちなーんちゅだとはいえ、よそ者が
従業員を 145 人も抱える会社を運営するのって
結構大変なんじゃないかと思います。

社長の温かくも厳しい人柄とか、
社員の高い志とか、
確かに魅力的な会社で、
こんな会社で働いてみたいなー・・・とは思ったのですが
会社概要を見てみると、健康食品と化粧品のテレマーケティングのようです。
なるほど・・・道理で接点がないはずです。
興味のない商品ばかりですからね。

自分の興味のある分野で、いつかこんな風に面白い会社を作れるだろうか・・・。

この本に出逢ったことで、自分の今後の人生を考える、良い機会を得られました。
ゆうこさん、書籍のご紹介、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0