SSブログ

植えたはずのない野菜が [ショボい家庭菜園]

この冬、ベランダのプランターに、野菜くずで作ったコンポスト を入れて
春菊の種をまきました。
すると、春菊は大して育ちませんでしたが
代わりに見覚えのない植物の芽が出てきて、ぐんぐん育っていきました。
数週間前には、花も咲きました。

自分で種を買ってきて植えたわけではないので、
何が育っているのか全く分かりませんでしたが
我が家に遊びに来ていたオカン が、謎を解明してくれました。
彼女には昔から、庭でさまざまな野菜や花を育てて楽しむ趣味があります。
(種を撒いても発芽すらさせられないことが多い、娘の私とは大違い)


オカン: 「これ、トマトちゃうん?」


トマト・・・?え~!!


トマトといえば、園芸店から苗を買ってきて育てるものだとばかり思っていた私は
コンポストの中で干からびていたトマトから、
芽が出て大きく育ったことに驚きました。
野菜くずを肥料にすると、おもしろいですねえ。


TS3B0635.JPG
現在、実がついてここまで大きくなりました。
完熟したら、どんな味になるのか、今から楽しみです。(^-^)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0