SSブログ

誕生日 [つれづれなるままに]

今日で 39 になりました(-o-)
38 が 39 になったところで、どーっちゅーことはないんですが・・・。
この年になっても、家族がお祝いしてくれるので、誕生日大好きです。
KC3X0083.JPG
夫からお花もらいました。

土曜日の方がお祝いしやすいだろう、ということで
夫と娘が昨日に誕生パーティを企画してくれたのですが
昨日は旧盆だったので、お店は色々と閉まっているんじゃないかとか
ウチで一番ワガママな娘が、家のほうがくつろげていいと言っていたりとか
(主賓の意見はどこへ・・・?)
そんなこんなで、今年は外食ではなくオードブルを注文して祝ってくれました。

KC3X0077.JPG
これは、ワインとお惣菜のお店「トレジュールドヴァン」のオードブルです。
見るからに「酒のアテ」って感じで、ワインが進みます。
2 人でスパークリングワイン 2 本空けました。
家で飲むと、酔っ払ってももうあとは寝るだけなので、楽です。

KC3X0078.JPG
上の写真の左隅にも写っていますが、これはお寿司のケーキです。
「寿司割烹 裕楽」で作っているそうです。
大将の奥様の ブログ にも、この寿司ケーキ(まさに、私たちが食べたもの)が載ってます(^^)
私たち家族は甘いケーキをあまり食べないので(特に夫と娘が)
こういうケーキ大好きです。
島ウニ争奪戦を繰り広げながら、おいしくいただきました。

夫&娘、お祝いしてくれて、ありがとうね。



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

かものはし

はじめまして。お誕生日おめでとうございます!
9/2ですよね?私の同級生にも同じ誕生日の方がいらっしゃいます。
ふと、そのことを思い出して、懐かしくなりました。
by かものはし (2012-09-02 10:16) 

うしこ

>かものはしさん

ありがとうございます~^^

ハイ、9/2 というと、学生の頃は実力テストの日だったので、
毎年気が重くなっていた記憶があります。
「誕生日なのにテストだなんて・・・」とお友だちも言ってらしたのでは?


by うしこ (2012-09-02 18:39) 

Sanchai

うしこさん、おめでとうございます。
あまり考えたことがなかったですが、誕生日のお祝いにケーターリングというのはありなんですね。今度自分の誕生日のお祝いにはリクエストしてみよう。
by Sanchai (2012-09-03 06:45) 

maimai

遅れたけど誕生日おめでとう!
そーだった、うちの旦那の誕生日の翌日だったね(笑)
いつまでも家族でお祝いできるって幸せだよね。
ぜひ毎年続けてもらいましょう~♪
by maimai (2012-09-03 10:21) 

うしこ

>Sanchai さん

ありがとうございます。

ケータリング、全然アリだと思います。
主役のリクエストとあらば、なおさらだと思いますよ~。


>maimai

ありがとう~^^

そうね、独りだったらこんなにうれしくないかも。。
お祝いしてくれる家族がいるから、うれしいんだよね。
もっと家族に感謝しようっと。
by うしこ (2012-09-03 15:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0