SSブログ

母の日でした。 [ひとりごと]

世界のお母さんたち、Happy Mothers Day! でした。

内地より沖縄の人のほうが、母の日にお母さんに贈り物をする人が多い気がします。
親孝行な人が多くて、びっくりします。
ないちゃーであり、母との関係があまり良くない私の場合、
電話で声を聞いて終わりのパターンが多いのですが
職場での話を聞くと、お母さんにプレゼントを贈ったり、一緒に出かける人が多いです。

で、我が家の母の日ですが



何もありませんでした。



何年か前に、娘が花を贈ってくれた ことがありましたが
1 回きりで、恒例化しませんでした。
ま、そんなもんよね。

ですので母の日というと、我が家の場合
「そういや、私って母だったな」と思い出す日になっております。
意外と、これだけで充分ありがたいというか、
よくよく考えたら、私が母をやっていられるなんて、それだけで奇跡ですわ。

昨日の沖縄タイムスに母の日アンケートの結果が載っていて
日本のお母さんに「母の日にほしい物」候補を尋ねたところ
1 位は「何もいらない」だったそうですが、
私もその気持ちが良くわかります。
家族がいてくれて、みんな健康なら、他にほしい物なんてないです。
「母」をやっていられるのも、家族がいてくれるからです。

というわけで、母の日というと、ここ数年
自分が母でいられることに感謝する日になってしまっています。
・・・皆様、良い 1 日を過ごせましたでしょうか。




タグ:母の日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0