SSブログ

Toshinobu Kubota Special Tour with Acoustic Band★in the Universe★ [つれづれなるままに]

KC3X0239.jpg
久保田さん、もともとは夫が好きなのです。
一緒に音楽を聴いているうちに、私も好きになり、CD を何枚か購入しました。
今年の私の誕生日に、夫がこのコンサートのチケットをプレゼントしてくれたのですが
楽しみに待っていたところ、なんと台風で開催が延期されてしまいました。
10 月の開催が台風で流れるって・・・今年の気象はよく分かりません。

そしてさらに待つこと約 1 カ月。
KC3X0233.jpg
コンサート当日の、宜野湾海浜公園です。
なんとかお天気も持ちこたえて、気温も高くて、良い感じです。
会場が屋外ということで、寒いんじゃないかと心配していましたが
そんなことは全然ありませんでした。
むしろ、11 月で良かったんじゃないかと思うほどの暑さでした。

夕方からだからか、お酒の持ち込みも OK でした。
近くでりょう次さんの屋台が出ていて、ビールやカクテルを販売していました。
おつまみも売ってました。
もちろん、コンサートのお供に購入。
(酒を控えるんじゃなかったのかって?こういうのは別腹ですよ)

コンサート場内は、写真の撮影や録音が禁止されていました(そりゃ、そうですよね)
ですのでその様子を分かりやすく説明することはできませんが
リアル久保田の歌声は、CD やテレビで聴くよりずっときれいでした。
ほぼ歌だけの 2 時間で、派手なパフォーマンスはありませんでしたが
とても楽しい 2 時間でした。プロはすごいです。
「ファンキー」が売りな久保田さんですが、話し方やコンサートの構成から
彼がクルーをとても大切にする方だというのが伝わってきました。
そうじゃないと、こういうツアーを成功させるのは難しいでしょうね。
あと久保田さん自身が指揮者のようで、
彼の歌や動きに演奏が完璧についていっていました。
クルーの方も、久保田さんを信頼しているようです。

私は 3 日の公演に行ったので、ラッキーでしたが
twitter でいろいろな方のつぶやきを読んでみると、
4 日の公演では、途中でオスプレイが飛んだ様子。
なにもコンサート中に飛ばなくても・・・せっかくのアコースティックライブが台無しです。

ともあれ、2 日ともなんとかお天気は持ちこたえたようで
参加された皆様は、それぞれに楽しいひと時を過ごせたのではないかと思います。
公演終わったばかりですが・・・また来ないかなぁ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0