SSブログ

ナムラプリックス滞在記 [沖縄]

義両親&姪が沖縄で 10 泊 11 日を過ごす間滞在したウィークリーマンションが
ナムラプリックス」です。天久りうぼう楽市にほど近い場所に
昨年オープンしたばかりのウィークリーマンションです。
何が良いって、天久りうぼう楽市から本当に近いのです。
マンションの入口を出ると、もう道路を渡るだけで、楽市の敷地内です。
りうぼうは 24 時間開いているスーパーなので、何かが足らなくて困ることはまずありません。
以前、同じ系列の「ナムラアクシス」に滞在しましたが、
そこよりもさらに、スーパーに近いです。

気になる内装ですが、こんな感じです。

KC3X0209.JPG
KC3X0208.JPG

すでに散らかした形跡がありますね・・・。
お部屋のもっときれいな写真を見たい場合は、ナムラプリックスの Web サイト をご覧ください。
ナムラアクシス との最大の違いは、ダイニング・ルームと寝室が完全に分かれているところです。
これなら数人で滞在しても、寝たい人から先に寝室に入って、
快適に眠ることができます。
あとダイニングテーブルが独立しているのもいいなと思いました。
ナムラアクシスのダイニングテーブルは、カウンターキッチンに対面する
カウンター型のテーブルだったので、大勢で食卓を囲むのがちょっと大変だったのです。

逆にトイレの設計はナムラアクシスの方が良いと思いました。
ナムラプリックスのトイレは、なぜか段差があるので、高齢者には不向きです。
他がバリアフリーの設計になっているのに、なんでトイレだけ段差を設けたのか謎です。
あと駐車場がナムラアクシスと共用なので、ちょっと遠いです。
ただしお隣にレンタカー屋さんがあるので、どこか別の場所でレンタカーを借りて
こちらで駐車場を借りるのではなく、車が必要な時だけお隣でレンタカーを借りるようにすれば
駐車場は不要かもしれません。

ベッドは 2 つなので、2 名で滞在するのが良いと思います。
小さな子供ならあと 1 名くらい泊まれるかな。

あと、Wi-Fi が使えて便利です。
LAN ケーブルも差せます。LAN ケーブル自体はなかったと思うので、持参が必要です。

ウィークリーマンションも、新しくなればなるほど高性能になっていて
たまに泊まると面白いと思いました。
ただし義母の体調次第なので・・・次回はあるかどうか不明。




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0