SSブログ

Ingress で正月太りを解消できるか? [ヘタレの健康]

ガラケーユーザだった私は、昨年まで Ingress に何の興味も持たなかったのですが
最近スマホに機種変更をしたのと、某日なんでかよく分かりませんが
Ingress の世界大会 が沖縄で開かれまして、
スマホ片手に近所を徘徊しているユーザーのあまりの多さにびっくりしました。
Ingress って、そんなに面白いの・・・?
ようやく興味を持って、遅ればせながらアプリをダウンロードして
いくつかのポータルをハックしてみて気付きました。

これ、究極のダイエットアプリですね。

Ingress の基本ルールについては こちらのサイト とかが分かりやすいのでお読みください。
スマホ片手に歩いて、近くにあるポータルをハックするだけでも楽しいですが
ミッションも用意されていて、そのミッションをクリアしようとすると、
近場を相当な距離散策する必要があります。
遊んでいるうちに、歩数が増えて、運動できるなんて、
ダイエットには最強のアプリだと思いました。

お正月の暴飲暴食がたたって、最近体重が増加傾向なので
ちょっと運動して痩せようと思います。
アプリをダウンロードすれば、他には何も用意しなくても、楽しく歩ける
・・・と思ったのですが、実際にミッションを実施してみると
アプリの音がきちんと聞こえたほうが効率的であることが分かりました。
なので、ワイヤレスのイヤホンがあると便利だよなー・・・とか思ってこんなの買ってみました。




あと、歩いている間アプリを起動し続けていると、スマホのバッテリーを消耗するので
行き倒れにならないためにはモバイルバッテリーもあると便利
・・・ということで、こんなのも買ってみました。




Ingress のために、そこまでする?って、自分で突っ込みたくなりますが、
あると便利なんだよなあ。

現在、私のレベルは 2 で、ポータルをハックしてアイテムを得ることぐらいしか
できることがありません。
なので、もう少し強くなるまで歩き続けることができたら、攻略法も書けるかもしれませんが
現段階では歩いて痩せたかどうかを報告・・・できるだろうか。

それにしても私は、こうやって歩くことで Google にどんな情報を提供しているんでしょうね?




nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 2

zu2

青なのか緑なのかが気になる
by zu2 (2016-01-13 03:29) 

うしこ

>zu2 さん

あんまりよく考えずに緑を選びました。
青の方が優勢だったんですね。。
by うしこ (2016-01-13 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0