SSブログ

宅地建物取引士資格試験、受けてきました [宅地建物取引士]

ここ数週間、ブログも更新せずにめっちゃ勉強してました。
こんなに勉強したのって、大学受験以来じゃないか?

タイトルの通り、宅地建物取引士試験を受けるため、勉強していました。
仕事にはまったく関係がないのですが、
夫が実家の仕事を手伝うのに必要ということで、勉強しており
勉強仲間がいたほうが、勉強がはかどるかな・・・と思って
私も軽い気持ちで受験してみることにしました。

そしたらこの試験、かなり難しいのですね。
今年に入ってすぐに勉強を開始したにもかかわらず、50 点満点中 28 点しか取れませんでした。
某専門学校のサイトによると、合格推定点は 34 点らしいので、不合格確定です。
夫は無事に推定合格点を超えたようなので、当初の目標は達成できて
まあ、いいっちゃいいのですが・・・勿体ない。
せっかく通信教育を受けて、かなりの時間を勉強に費やしたのに、不合格。。
資本主義の世の中、結果がすべてだというのに、何ということでしょう。
かといって、来年も受けたいかというと、それはないのです。
あんな変な文章で、重箱の隅をつつくような質問をされても、分からないし
そもそも内容に興味がないので、受験は 2 度とごめんです。

ただ久しぶりに勉強してみたら、かなり楽しかったです。
勉強って暇つぶしにとてもいいですね。
集中していたら、他のことを考えなくていいし、教材費以上のお金は使わないし。
自分の興味のある分野であれば、きちんと結果を出せそうな気がするので
これからも何らかの勉強をしていきたいと思いました。
その方が、Facebook でゲームをするより有意義な時間を過ごせそうです。

今年合格された皆さん、おめでとうございます!




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0