SSブログ

「脂肪燃焼!一週間スープダイエット」に挑戦 [ヘタレの健康]

今年のお正月に暴飲暴食がたたって体重が一気に 2 キロも増えました。
これを減らそうと思って、Ingress を使って歩いてみた のですが
体重はなかなか減りません。
そしてつい最近体重計に乗ったところ、減るどころか逆に増えた!!

さすがにまずいと思って、痩せる良い方法をネットで探したところ
「脂肪燃焼!一週間スープダイエット」に行き着きました。
ダイエット方法については、こちらこちら のサイトを参考にさせていただきました。

これらのサイトや本から得た情報を元に、スープ中心の食生活を続けたところ
本当に痩せました!
ここ数日体重計に乗った結果、もとの体重から 1.7kg 減らすことができました(下表参照)
1 日に数百グラムずつ、確実に減っています。
2 日目に一気に 1.3 kg 減ったのは、たぶんお酒をやめてむくみが取れたせいだと思います。

result2.png

上記でご紹介したサイトの記事を読むと
3 日目までがつらいという方もいらっしゃるようですが
私の体質には合っていたようで、1 週間、特に苦もなく続けることができました。
たぶん続けられた秘訣は、スープを日替わりでアレンジしたので飽きなかったことと
スープはたくさん食べていいので、スープだけで十分お腹いっぱいになったことです。

お酒や甘いものを摂取してはいけない、というルールはかなり厳しいかも?
と最初は思いましたが、「そういうプログラムである」と思ってしまえば
案外簡単にお酒はやめることができました。
甘いものは、会社で頻繁に配られるので、多少は食べてしまっていました。
(あんまり断り続けるのもね・・・)
それが原因か、最終日には体重が増えてしまっています。

結果を振り返って思いました。
この食生活、無理なく続けられたということは、
本当はこのダイエット中の食事量が適量なのでは?
つまり、今まで相当 食べすぎ だった ってことです。
43 歳の身体って、燃費がいいんですね・・・そんなに食べなくても十分やっていける。
薄々分かっていたことでしたが、現実を目の前に突きつけられて愕然としました。

というわけで、ダイエットは終了ですが
元の食生活に戻ってはいけないことが判明しました。
これからの食生活も、汁物を多めにしていこうと思います。

ちなみに参考にした本はこちら。
Kindle 版なので、思い立った時にすぐにダウンロードできてお薦めです。


もっと毒出し 脂肪燃焼ダイエットスープ

もっと毒出し 脂肪燃焼ダイエットスープ

  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2013/10/19
  • メディア: Kindle版



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0