SSブログ

六角橋焼小籠包 [つれづれなるままに]

せっかく東京まで行ったので、以前から Twitter アカウントでの つぶやき に興味津々だった
こちらのお店におじゃましました。

Twitter アカウントに「白楽駅より徒歩 5 分」と書いてあったので
簡単にいけるだろうと思ったら、甘かったです。
Google Map 片手に歩いていくと、Google はお店の近くでルート案内を終了してしまいました。
そこには六角橋 1-10 という住所表示が出ていたのですが
お店は 1-9-1 にあるらしい。どこよ?

スマホ片手にたたずんでいると、迷子だとすぐに分かったようで
地元の方が声をかけてくださいましたが、その方は
「この近辺に小籠包屋さんがあったかどうか分からない」と。がーん。

あきらめきれずに、すぐ横の商店街をうろうろすると、あった!
商店街の中にあったんですね。盲点でした。

注文したのは小籠包の濃厚肉出汁つけ麺と焼小籠包のセット。

1485740648738.jpg
1485740648843.jpg
肉うまい、出汁うまい、小籠包ジュワーッ。

小籠包は皮の外側がカリカリで、中はモチモチ。
つけ麺の出汁はほんのり辛くて肉の旨味がたっぷりで、寒いこの時期にぴったりだと思いました。
出てきたものが全部美味しくて、完食しました。

小籠包は持ち帰りもできるようです。
いいなー、ウチの近くにも出店してくれないかしら。
近くにあったら毎週末買いそう。

naasu.png
額縁に入ったあざらしさんがお出迎えしてくれます。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0