SSブログ

新緑の飯能 [つれづれなるままに]

5 連休ということで、湿度の高い沖縄を抜け出して、新緑の季節の飯能へ行ってきました。

Image_5c1ae36.jpg
Image_6859486.jpg
Image_491d96e.jpg

あけぼの子どもの森公園 です。
ムーミン谷を再現した公園ということで、ムーミン屋敷に入ると
暖炉なども作りこまれていて、思わず住みたくなりました。
実際には閉園時間(17:00)にあっさり追い出されるので、住めないのですけど(当たり前だよ)
どうもこの近辺に、ムーミンのテーマパーク施設がオープン予定 のようです。
宿泊施設がオープンしたら、また来てみようかしら。

この時期、緑の若葉がとてもきれいで、気持ち良いひと時を過ごしたのですが
飯能ってもともと寒いところで、はるか昔にはスキー場があったとか。
あけぼの子どもの森公園 の近くには、ホッケー場がありました。
フィンランドも寒いところなので、ムーミンと飯能は合っているかも。
(フィンランド、行ったことないけどな!)
自然豊かで、きれいなところです。

そして、昼は「ピッツェリア ジェコ」でランチセットを食べ、
夜には「飯能のひもの屋」でホッケをアテにお酒を楽しみました。
これらのお店で食べたゴハンの写真を掲載できたら良かったのですけれど
どちらも美味しかったので、写真のことなど完全に忘れて、食べることに集中した結果
メインのピザやホッケの写真が 1 枚もありません(´・ω・`)

こんなふうに、探せば美味しいご飯の出るお店がいくつかあって
自然豊かでのんびり暮らせそうで、良いところだと思いました。
ただ 1 点「冬は死ぬほど寒い」ということを除いては。

5 月の観光がお薦めです。




コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 1

たちより人

誤字脱字が多すぎて見にくいブログですね。
by たちより人 (2017-05-13 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0