SSブログ

海の旅亭おきなわ名嘉真荘 [沖縄]

先日、誕生日を祝うために夫が予約してくれました。
夫よ、いつもありがとう。

ここを訪れるまで、沖縄に和風の旅館があるなんて、知りませんでした。
この旅館のサイト を見てみると、
北海道の会社が経営しているようです。
近日オープン予定の「ホテルアクアチッタナハ by WBF」も、
北海道の会社が経営してませんでしたっけ?
北海道、景気いいんですかね。

話が逸れましたが、海の旅亭おきなわ名嘉真荘は昨年の 12 月に開業したばかりの
とても新しくてきれいな旅館でした。

S_6685461135386.jpg

入口はこんな感じです。
個室が 25 室あるようですが、すべてオーシャンビューとのことです。

S_6685461086441.jpg

私たちが泊ったお部屋から見えた海。
高台にあるので、ビーチに直行というわけにはいきませんが
眺めは良いです。
もう少し天気が良かったら、伊江島のタッチューが見えるはずです。

S_6685461043878.jpg

泊ったのは「オリジナルルーム(洋室)」です。
旅館なのですが、眠るのはベッドです。
和式と洋式を上手に取り入れている、今風のお部屋でした。

S_6685459485819.jpg

そして各部屋に良い景色を見れるお風呂が付いています。
ただ、別で大浴場もあるので、こちらのお風呂は私は使いませんでした。
大浴場も見晴らしがよくて気持ちよかったです。

お部屋に作務衣が置いてあって、それを着て食堂に行けます。
風呂上がりにゆったりとご飯をいただくことができました。
ご飯は、沖縄と北海道、両方の食材をふんだんに使った和食のコースです。

S_6685460892868.jpg
S_6685460850595.jpg
S_6685460799449.jpg
S_6685460714100.jpg
S_6685460674062.jpg
S_6685460011248.jpg
S_6685459702950.jpg

いくつか撮り忘れたお皿があると思いますが、それでもこの品数。
どれも美味しかったです。

S_6685456302037.jpg

朝ごはんも豪勢です。しかも、ご飯と汁物の他に、いくらもお代わり自由でした。
いくら食べ放題・・・さすが北海道。
沖縄では考えられない組み合わせの料理が新鮮でした。

キレイなお部屋でくつろいで、大きなお風呂にのんびりつかって
美味しい料理を堪能できる宿です。
日本的な部屋や食事を楽しみたいのか、外国人客が多めでした。
ただ・・・コストパフォーマンスはあまり高くないかも。
旅館で温泉につかり、フルコースの料理を食べるとなると、どうしてもそうなるのかもしれません。


■海の旅亭おきなわ名嘉真荘の Web サイト
http://www.okinawa-ryotei.jp/
コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント