SSブログ

強力!ピーピースルー [自腹でモニター]

同じ部屋に 15 年住んでいるのですが、
ここ数カ月で、台所のシンクの流れが悪くなりました。

市販の液体パイプクリーナーを入れてみたリ、
高額な「ローポンプ」とやらを購入したりしてみたのですが
問題は解消しませんでした。
これは業者を呼ぶしかないのか・・・と半分あきらめ気味だった頃に
Web で こんな記事 を見つけました。
この記事に書いてあった通り、ピーピースルー を使ってみたところ
2 回目でようやく、シンクのつまりが取れました!
必殺大家人さん、どうもありがとうございます!

久しぶりに排水がスムーズに流れるようになった喜びを、誰かと分かち合いたいので
私の場合、使ってよかったと思った道具たちをご紹介します。





昔ながらのスッポンは、ウチにもあったのですが
どうやら排水溝の大きさに合わなかったらしく、効果がありませんでした。
この真空式パイプクリーナーは、ゴムのアタッチメントが 2 種類ついていて
用途に合わせて選ぶことができます。
我が家の台所のシンクには 110mm のものがぴったりでした。

この 2 つを利用して、2 回ほど掃除をしたところ
ようやくつまりが取れて、排水がスムーズに流れるようになりました。
業者を呼ばずに、自分で解決できて、本当に良かったです。




コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント