SSブログ

一生太らない魔法の食欲鎮静術 [ヘタレの健康]


一生太らない魔法の食欲鎮静術 Business Life

一生太らない魔法の食欲鎮静術 Business Life

  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2017/02/20
  • メディア: Kindle版


この本、気になって Amazon の「ほしい物リスト」に入れていたら、
いつの間にか Kindle Unlimited の対象になっていました。
これ幸いとばかりに、ダウンロードして読んでみました。

この本の著者は、ボディデザイナーの松尾伊津香さん。
ダイエットのプロとして、
リバウンドや食欲に苦しむ人たちを救うお仕事をされているそうです。
そんなプロが「一生太らない魔法の術」として紹介するのが
舌先で食べ物をしっかり味わう食べ方です。
そう、食べ物をしっかり味わって食べれば、少ない量で満足することができ
自然とやせるのだそうです。単純かつ明快な術です。

実際にこの食べ方を私も試してみたのですが
今のところまだ、痩せられるかどうかがよく分かっていません。
ただ、もともとゆっくりだった食事がさらにゆっくりになり
確かに今までより少ない量で食事を終えるようになったような・・・?
ただしこの方法を試せるのは、独りで食事をしているときに限られます。
人と一緒に食事をしていると、どうしても会話を楽しむので
食事の味だけに集中することができません。

また「お酒を飲んではいけない」というのは、本当にその通りなのですが
なかなか言いつけを守ることができません。
なので、このマジックを試すのに向いているのは
お酒を飲まない独り暮らしの人、なのですが
そういう人ってあまり太る要素なくないですか?
あ・・・お菓子を食べるのが好き、とかだったら、そうでもないか。

あと、ダイエット方法の 4 段階の分類が、難しくてなかなか頭に入りません。
どうもこの方の言う「プラス」と「マイナス」が
私の思うプラスとマイナスと違うからのようです。
松尾さんの言うところの「マイナスをゼロにする」というのは
ダイエット的にダメなことを、まずはゆるく改善して、普通の状態にもっていく
ということで、「ゼロからプラスにする」というのは
普通の状態からさらに高いところを目指して頑張る、ということのようです。

そしてダイエットは順番が大事で
まずは食事がマイナスのところからスタートして、食生活を改善してから
日々の運動についても並レベルに改善して
それができたら、意識高い系の食生活を目指して
激しい運動をするのは最後、なのだそうです。
そうしないと、リバウンドするのだとか。

この論理が正しいとすると、お酒をやめられない私は
いつになっても食事 X マイナスのところから抜けられずに
次のステップに進めないことになります。うーん・・・困った。



一生太らない魔法の食欲鎮静術 (Business Life)

一生太らない魔法の食欲鎮静術 (Business Life)

  • 作者: 松尾 伊津香
  • 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
  • 発売日: 2017/02/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント