SSブログ

グランヴィリオリゾート石垣島ヴィラガーデン [沖縄]

21 回目の結婚記念日を祝いに、石垣島へ行ってきました。
石垣島へ行くのは、クラブメッド 以来なので、11 年ぶりです。

クラブメッドの時 は、確か送迎バスに空港まで迎えに来てもらって
そのままクラブメッドに入り、オールインクルーシブで過ごしたので
石垣島観光はほとんどしませんでした。
今回は、レンタカーを借りて、こちらのホテルに滞在したので、
1 泊 2 日でしたが、石垣島観光を満喫しました。
夫よ、いつも素敵な旅の手配をありがとう。

観光の話はひとまず置いておいて、ホテルの感想を書こうと思います。
まず、2017 年 4 月にグランドオープンしたとあって、新しくてきれいです。
お部屋はこんな感じ。
石垣島_1.jpg石垣島_2.jpg

あまり良い写真ではないです。
とても広々としていて、素敵な部屋でした。
ホテルのサイト で見ていただいた方がいいと思います。

石垣島_9.jpg

窓から海が見えます。
これは、ホテルの「うみかじの宿」の 3 階で撮影した風景です。
ここには「なんくるの宿」「くむいの宿」そして「うみかじの宿」
3 タイプのお部屋がありますが、
実はこのホテルで、海がこんなにきれいに見えるのは
3 階建の「うみかじの宿」の 2 階もしくは 3 階だけのようです。
「なんくるの宿」はテラス付き客室、「くむいの宿」はプール付きコテージなのですが
すべて地面に面しており、海は見えません。
海が見たいなら、断然「うみかじの宿」がお薦めです(ただし 1 階はダメ)

フロントにはウェルカムドリンクコーナーがあって
コーヒーや紅茶はもちろん、ビールサーバーもありました。
大浴場も追加料金なしで入れたので、お風呂上りにビールを堪能しました。

新しいのできれいだし、くつろげる良いホテルです。
バルコニーにはかわいいブランコもあるので
何にもしたくないときに、ここへきて、のんびり読書でもしたら最高だろうと思いました。
そうそう、こちらのホテルにはビーチがありません。
海で遊びたい人は、別のホテルの方がいいかも。

すぐ隣には、2008 年にオープンした
グランヴィリオリゾート石垣島グランヴィリオガーデン
(旧石垣リゾートグランヴィリオホテル)があります。
こちらには泊ったことがないので、もし泊る機会ができたら
その時に感想を書きます。





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント