SSブログ

PC 買い替え(→HP All-in-One 22-c0016jp) [自腹でモニター]

今年の 9 月は、例年よりさらに忙しくて
帰宅時間が深夜 1 時を過ぎたりして、疲れているところに
台風がたてつづけに 2 つもやってきたので、さらに疲れました。
さらに PC の動作までのろくなって・・・イライラが積み重なった私は
思い切って PC を買い替えることにしました!

細かいことを考えるのが、面倒なので
今回も HP directplus で、
その時売っている手ごろな価格のオールインワン型 PC を購入しました。
そして届いたのが、HP All-in-One 22-c0016jp です。
前回 PC を買い替えたとき からちょうど 5 年ほどで買い替えとなりました。
5 年持てば、いい方かな。。

前回の PC と、画面の大きさは同じなのですが
額縁が狭くなったので、よりコンパクトになりました。
画面もきれいです。動きもよくて使いやすいです。
1 つだけ不満なのが、USB ポートが少なくなったことです。
USB ポートが少なくなって、代わりに HDMI 端子がついてるんですが
家で HDMI とか・・・使ったことがないです。これから使う機会は増えますかね?
あと、プリンタ につないで印刷してみたところ
なぜだか文字が薄いです。これは私の設定の仕方がまずいのかも
・・・もう少し確認の余地があります。

また今回は HP が 下取りキャンペーン を終了していたので
自分で古い PC を初期化して、近所のパソコン専門店 に持ち込んでみました。
一応 PC は問題なく動くので、買い取ってくれたのですが
買取金額はなんと 100 円
古いノート PC が 1 万円以上で売れた 数年前から隔世の感があります。
でも今は、古い PC を引き取ってくれて、
お金を払ってくれただけでもありがたいです。
PC は粗大ごみで捨てられないので。

新しい PC は、きちんと起動しますし、
音量の調整もアイコンが動かなくなったりしないので
快適です。ていうか、この程度のこと、普通ですよね。
やっぱり PC を買い替えて正解でした。
少なくとも 5 年くらいは使い続けたいですが・・・どうかな。


コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 4

YaCoHa

私も古いPC,いまだに捨て方がわからないです・・・。
by YaCoHa (2018-11-01 00:58) 

うしこ

>YaCoHa さん
メーカーは、引き取ってくれませんかね?
by うしこ (2018-11-03 10:40) 

YaCoHa

ウチのはショップブランドなので、購入後に倒産しちゃうことが多々あり・・・。(泣;)
by YaCoHa (2018-11-04 21:31) 

うしこ

>YaCoHa さん
あらー・・・そんな罠が。。
by うしこ (2018-11-06 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント