SSブログ

結婚披露宴@エリスリーナ西原ヒルズガーデン [沖縄]

会社の同僚の結婚式がありました。
披露宴会場は エリスリーナ西原ヒルズガーデン でした。

当日はあいにくの雨で、車で来た人たちは
駐車場から建物のエントランスまでが遠いことを愚痴っていました。
確かに・・・屋根付きの駐車場なら、傘なしで身軽に行けますね。
私は夫に送ってもらったのですが、思ったより道が分かりづらい感じでした。
一応アクセス情報を見ると、
高速を使ってくる人向けの 案内 が書いてあります。
でもこれでたどり着けるかな?

どうしてこんな辺鄙な場所に結婚式会場があるのかというと
見晴らしがよくて、晴れた日に窓から見える景色が絶景だからのようです。
ですが今回の会場は、窓のない会場だったので、景色は見えませんでした。
見えても、雨でしたけど。
これ、すべての会場で景色が楽しめるようにはならないんですかね?
設計上難しいか。

とここまであまりよくない感想ばかり書いてきましたが、
出てきたお料理がおいしかったので、上記の不満はすべて吹き飛びました。

DSC_0027.jpg
すべて前菜です。
この料理は、招待客がやってきたときには、すでに卓上にあり
新郎新婦入場を待たずに、食べることができました。


DSC_0030.jpg
お寿司が最初からあります。
もう前菜だけでフルコースの感じですね。


DSC_0042_HORIZON.jpg
式が始まるとお刺身が運ばれてきました。

本当はこの次にスープと温料理があったのですが、
円卓のため写真を撮り損ねました。


DSC_0047.jpg
魚料理


DSC_0049.jpg
肉料理


chawan.png
茶碗蒸し


DSC_0083.jpg
デザート

どの料理も美味しくて、完食しました。
新婦の伯父様が差し入れてくださった泡盛も美味しかったです。
お酒といえば、今回、乾杯の時に飲んだスパークリングワインはノンアルコールでした。
りんごのスパークリングワインで、美味しかったですが
まさかノンアルコールとは!先にその情報を知らせていただけたなら
お酒だと思って敬遠した人も飲めたのでは?と思いました。
逆にお酒だと思って飲んだのに、あれ?ってこともなかったはず。

とまあ、ご祝儀片手にやってきて、飲み食いするだけの立場なので
好き勝手なことを書けますが、数百人の招待客のために準備をした新郎新婦は
本当に大変だったと思います。
いつもながら余興も楽しくて、新郎新婦の人柄がステキで、人望があることが
よくわかる披露宴でした。
K さん、お招きありがとうございました。末永くお幸せに。



コメント(0) 
共通テーマ:地域

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント