SSブログ

ベッセルホテル カンパーナ沖縄 [沖縄]

北谷には、夜に行きたい飲食店がたくさんありますが
北谷で飲んでしまうと代行代がかなりかかるので、躊躇していました。
代行を気にせず飲みたかったので、北谷のホテルに泊まりたいと
前から夫と話していて、今回 こちら に宿泊することにしました。

DSC_0219.jpg

DSC_0220.jpg

ロビーの様子。
ロビーに歯ブラシや化粧品、子供用パジャマなどが置いてあって
足りない分を取ってよいことになっていました。
(この画像だとちょっと分かりづらいですが、左端の棚がそれ)
あくまでも「足りない分」なので、部屋にはちゃんと
アメニティは用意されています。
私たちは、化粧品のみをここで取りました。
子供向けのパジャマも用意されているので、家族旅行にお勧めです。
ロビーの映像を見たところ、子供向けの小さな便座や
哺乳瓶の消毒セットなども貸してくれるようです。

ロビーからコンビニ(ローソン)へ直接行くことができます。
便利だと思いました。

DSC_0222.jpg

お部屋はこんな感じ。
今回宿泊したのは、2016 年 11 月に開業した別館の方です。
さっぱりと、きれいなお部屋でした。
今回は 3 名で宿泊でしたが、歯ブラシやコップが 4 色用意されていて
みんな違う色を選べるのが良いと思いました。
たくさんの人が一緒に宿泊する想定で作られているようです。
ベッドは割と硬めで、私は好きでした。寝心地が良かったです。

DSC_0237.jpg

窓から見える景色。
天気が良いと、海がきれいです。

面白いなと思ったのが、提供されるのが朝食のみで
ホテル内に夕食を出すレストランが一切ないところです。
朝食は普通に美味しかったですし、結婚式もできるようなので
調理設備がないわけではないはずですが、夕食は出てこない。
徹底して無駄を省いている印象です。
それでも、北谷にはたくさんの飲食店があるので、全然困らないです。
だからこんなホテルが営業可能なんでしょうね。

本館・別館それぞれに、展望浴場がありまして
宿泊客は無料で利用できます。
大きなお風呂でくつろげて、快適でした。
脱衣場には、有馬温泉提供の「温泉利用ガイド」映像が流れていて
4 か国語(日本語、英語、中国語、韓国語)で温泉の利用方法をガイドしていました。
温泉につかる前にはかけ湯をしろ、とか、床で寝るな、とか
温泉の神様が外国人に、お風呂の使い方を丁寧に説明する映像でした。
外国からのお客様が多いことがうかがえます。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント