SSブログ

台北 2 泊 3 日の旅 [台湾]

DSC_0010_HORIZON.jpg

3 月半ばから、怒涛の期末を過ごし
家にはお風呂と睡眠のためだけに帰る日々を過ごしていました。
4 月になってようやく、少しゆっくりできるようになった頃
22 回目の結婚記念日がやってきました。

今回夫が記念日を祝うために企画した旅行は、なんと海外旅行でした。
台北 2 泊 3 日の旅です。
夫と海外旅行なんて、初めてです。
トラブルに巻き込まれて、旅行から帰ってきたら、即離婚とか・・・
とドキドキしながら出かけましたが、思った以上に楽しかったです。

那覇から台北へは、なんと飛行機で 1 時間半の距離。
東京へ行くより近かったです。
大まかな旅程は下記の通りでした。

1日目
那覇空港発、直行便(Tigerair)で台湾桃園国際空港へ
MRT で台北へ
ホテルチェックイン(ホテルロイヤルニッコー台北
鼎泰豊本店で小籠包を食べる
中正紀念堂で蒋介石の銅像を見上げる
ホテルへ戻って、ちょっと休憩
士林夜市で夜ご飯。紹興酒を飲む
台北店『銀座酒向バー』 で酔いを加速

2日目
2 階建てのオープントップバスに乗って、国立故宮博物院へ
台北 101 の高さにおののく
ジェイソンズ・マーケットプレイスでお菓子の押し売りに遭う
ホテルへ戻って、ちょっと休憩
梅子餐庁林森老店 で美味しい料理と紹興酒を堪能

3日目
大稲埕慈聖宮 の入り口の屋台で朝ご飯
近くのカルフールでお土産を物色
ホテルチェックアウト後、国立台湾博物館
誠品書店 をぶらぶら
MRT で台湾桃園国際空港へ
空港で唐揚げをつまみにビールを飲む
直行便(Tigerair)で帰国

MRT にたくさん乗り、良く歩いた 3 日間でした。
次回からしばらく、備忘録を書きます。


コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント