SSブログ

アサヒ軽金属 オールライト [自腹でモニター]


オールライト特割宝箱 色:ダイヤモンドグレー

オールライト特割宝箱 色:ダイヤモンドグレー

  • 出版社/メーカー: アサヒ軽金属
  • メディア: ホーム&キッチン


たまたま新聞広告を見てしまい、このフライパンに興味を持ちました。
油を使わずに 唐揚げ を作れたり、
水なしで 水炊き ができたり するらしいです。本当か?

本当かどうか、確認するためには、自分で使ってみないと
・・・ということで買ってみようと思ったのですが、
フライパンにしては高額です。どうにかして安くで手に入れる方法はないか
と思っていろいろ探してみたところ、兵庫県加西市にふるさと納税(30,000 円)すると、
お礼に こちら をもらえるらしいことが分かりました。
30,000 円寄付すると、10,000 円超のお礼の品がもらえるって、すごいですね。

ワンストップ特例制度を申請したりしながらお礼の品を待っていると
意外と早くに配送されました。申し込みから配送完了まで約 1 週間でした。

DSC_0118.jpg

さて、さっそく使ってみましょう。
まずは唐揚げに挑戦です。油を使わずに、本当にできるんでしょうか。
大好きなケンタロウさんのレシピ「鶏の竜田揚げ」を作ってみました。

DSC_0121.jpg

ちょっと火が通り過ぎた感があります。

食べてみると、鶏肉がとても柔らかいです。
ただし、唐揚げのカリッとした感じはありません。
唐揚げではない、別の鶏料理って感じ。美味しいですけどね。
フィリップ・ノンフライヤー のときも 似たような感想 を書いたと思いますが
やっぱり唐揚げは今のところ、油を使って普通に揚げるのが一番おいしいです。

枝豆ゆでてみました。
これは普通に美味しいです。

DSC_0010.jpg

グリーンカレー。
Tasty のレシピ を見て作りました。
本当はスロークッカーを使うレシピなのですが
オールパンでも、鶏が柔らかくなって美味しかったです。
煮込む時間もさほど多くなく、早く出来上がりました。
これはいい使い方かも。

なかなか面白い調理器具です。
一緒に送られてきたカタログを見ると、他にも変な調理器具がいっぱいあるようなのですが
気軽に買うにはちょっと値段が高額です。
機会があったら、そのうちね・・・。




オールライト特割宝箱 色:ダイヤモンドグレー

オールライト特割宝箱 色:ダイヤモンドグレー

  • 出版社/メーカー: アサヒ軽金属
  • メディア: ホーム&キッチン



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント