SSブログ

ノボテル沖縄那覇 [沖縄]

夫が、ふと思い立って予約してくれました。
「このホテルのプレミアラウンジを利用してみたかった」そうです。
ノボテル沖縄那覇 は、1974 年から存在した沖縄都ホテルを全面改修して
2018 年 9 月にグランドオープンしたホテルです。
こんな風になっていたんですね。全然知りませんでした。
那覇で宿泊なんて機会ありませんから。

DSC_0037.jpg

ロビーの様子です。
右手に見えるのは、グルメバー。
バーはあっても、普通に座れるソファはありません。何故?
チェックインの時に、スタッフが不慣れな感じなのも不思議です。
フロント以外は感じのいいスタッフばかりだったので余計に残念。
フロント、改善したほうがいいと思います。

プレミアムラウンジを利用するには、プレミアムフロアもしくはテラスルーム、
テラススイートに宿泊する必要があります。
今回、プレミアムフロアのお部屋を予約したのですが
なぜかテラススイートにアップグレードしてくれました。
プレミアムフロアは 13、14 階にあるのですが、テラススイートは 3 階。
その違いは何かというと、テラススイートからは部屋の窓を開ければ
インフィニティプールへ直接出ることができます。

DSC_0016.jpg

お部屋はこんな感じでした。

宿泊した日はあいにくの雨で、
インフィニティプールに直接出られるメリットはありませんでした。
アップグレード、しなくても良かったんじゃないの?
何か他に理由があったんですかね。

DSC_0019.jpg

那覇で唯一のインフィニティプールらしいのですが、
誰も泳いでいないでしょ。残念。

あと 3 基あるエレベーターのうち、1 基は 15 階のプレミアムフロアに行けない
というのが意外と面倒でした。
行けないのに、ボタンを押すと 13 階までしか行けないエレベーターが
来てしまったりするのです。15 階へ行きたい人と、そうでない人のために
ボタンを分けてほしいと思いました。

あと、大浴場がないのも残念。お風呂大事。

15 階にあるプレミアムフロアの居心地は良かったです。
朝食は 6 時半~10 時半(週末は 11 時まで)その後
18 時まではティータイム、18 時から 20 時がカクテルタイムと分かれています。
すべての時間で利用してみました。

DSC_0023.jpg

昔は回転していたらしい、15 階プレミアムフロア。
今は回転せずに営業中です。
窓から見えるのは、首里や那覇の街並。
カウンター席とテーブル席、ソファ席の 3 種類あって
空いている席に自由に座れるのが良かったです。
また、子どもも入れるので、結構子ども率高かったです。
ソファ席は座高が低いので、意外と子供向きかもしれません。

DSC_0025.jpg

カクテルタイムはちょっとしたオードブルもつまめるので
2 階のレストランへ行くよりは、のんびりご飯を食べられるかも。
子連れにお勧めです。

私たちは子育てを卒業したので、カクテルタイムを楽しんだ後
2 階の フードエクスチェンジ「アヴァンセ」 にも行ってみました。
ゴハン美味しかったです。

DSC_0030.jpg

メニューが豊富です。季節ごとに色々変わるようです。
ここで誰か結婚式やってくれないかしら・・・と思いましたが
宴会場はあっても、チャペルはないので、
結婚披露宴会場にはなりにくいかもしれません。

というわけで、ゴハンが美味しいホテルです。
気軽に利用できるので、子連れにお勧めです。
問題は立地ですね。ちょっと公共交通機関では行きにくいです。
レンタカーを借りる方ならいいかも・・・朝と夕方の渋滞に巻き込まれなければ。







コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント