SSブログ

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる! [ヘタレの健康]


月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

  • 作者: 関口 賢
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2018/01/26
  • メディア: 単行本


この年になると、本当に痩せるのが難しくなっていて
もう理想体重からオーバーのままでいいんじゃねえの?と思いかけた頃
Amazon でこの本に出会いました。
鍼灸師の関口 賢先生の著書です。
関口先生は、銀座で「関口鍼灸治療院」を経営されていらっしゃいましたが
今年の 6 月に「Harriet Ginza」に改名されたようです。
ハリエット・・・誰やねん。

それはともかく、毎週月曜に断食を行い
火曜から金曜は体が喜ぶ良食を採り、週末に好きなものを食べる生活を送れば、
ただ痩せるだけではなく、体質を根本から改善して
太りにくい体になるそうで。
それができれば素晴らしいですし、このダイエット法はいたってシンプルで
色々なものを制限しなくても良いらしく、なんと酒も飲んで OK だそうです。
それなら私にもできるかもしれないと思い、ちょっと試してみることにしました。

ただし、月曜ではなく土曜に断食をしてみました。
そうすると、ご飯を食べない分時間に余裕ができて、
その分の時間にしたかったことをできたので、時間の有効活用になりました。
なので、お昼ご飯を抜くところまでは余裕でした。
ですが夕方になり、空腹度が増すと、頭が痛くなってきました。
さらにしばらくたつと、喉も痛くなってきました。
これは何だ?
夜になると、なんだか物悲しくなってきました。
私・・・なんでこんなことやってるんだろう?

美味しいご飯を食べるということは、私の人生にとってかなり重要なことみたいです。
最終的に、ご飯を食べられないのが泣けるほど悲しくなったので
美味しいアテをいくつか作って、酒を飲むことにしました。ちーん。
そうです、初日から完全に失敗しました。

その後、ポストセブンの こちらの記事 を読んだところ
「完璧にこなしている人はいない。がまんし過ぎない程度の断食をして、
慣れてきたら正しい方法を確認して、その都度、ブラッシュアップしたらいい。
いずれにしても大事なのは続けることです」
と書いてありました。あー・・・完璧じゃなくていいんですね。
だからといって、1 日目から挫折していいことにはならないと思いますが。


月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる! (文春e-book)

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる! (文春e-book)

  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2018/01/26
  • メディア: Kindle版



コメント(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント