SSブログ

シズカゲル [自腹でモニター]

顔のシミについてはとっくにあきらめているのに、たまに興味をそそられる広告に出会います。
久しぶりに「シミ消しに効果がある」とうたわれている化粧品を購入してみました。

シズカゲルは、オールインワンジェルです。
1 本で化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックの 5 役をこなす優れモノだそうです。
ホンマか・・・?
広告 を見ると 30 日間モニターの調査結果として「100% の女性が好回答!」
と書いてあります。100% とか、いかにも胡散臭いですね。
あまりに胡散臭いので、実際に購入して試してみることにしました。
ええ、アホだというのは重々承知です。

シズカゲルと一緒に、
クレンジングフォーム「シズカホットクレイ」も購入してみました。
公式 Web サイト によると
顔の印象をトーンアップするブライトニングクレンジング&洗顔が
期待できるらしいですよ。
さて一体、ナンボのもんか・・・気になります。

注文後 1 週間程度で商品は届きました。
DSC_0052.jpg

DSC_0053.jpg

これで 1 か月分だそうです。見た目小さいです。
本当に足りるのか?
旅行に持っていくには便利な大きさかもしれません。

実際に使ってみたところ、シズカホットクレイはクレンジング 1 回につき 6cm ほど使用しなくてはいけないですが、シズカゲルの方は、2cm くらいで顔全体に塗ることができました。
私は朝はクレンジングを使わないので、量的には 1 か月問題なく使えました。

中身はこんな感じです。
DSC_0054.jpg
シズカゲル
水分たっぷりです。
ですが顔に塗ってみたところ、よくなじみます。
べとつきが少ないので、割と好きかも。

DSC_0056.jpg
シズカホットクレイ
割とゆるいです。顔に塗ったまま湯船につかると
湿度で流れそうになります。

使ってみたところ、シズカホットクレイは特別「ホット」な感じはなく
メイクの落ちも良くなかったので、1 回限りで購入を停止しました。
こういうの、停止するのって方法が分かりにくいですが、
「定期ご注文の各種変更」→「お届け情報の確認・変更」ページで
「お届け周期の変更」ボタンを押し
次回の発送をストップしてほしい旨のメッセージを送ったところ
変更に応じてもらえました。

さて 1 か月使ってみた結果、シミはどれくらい薄くなったのかというと・・・

before2.png
使用前(7/7/2019 撮影)

after.png
使用後(8/8/2019 撮影)

・・・ほとんど変わらないと思いませんか?

私の体を張った実験は、今回も失敗に終わったようです。
まあ、そうだよね。
実験に飽きたので、シズカゲルの定期購入を解約しようとしたところ
今回はメッセージを送っても応答がありません。
どうやら、シズカホットクレイの解約の時は
シズカゲルの定期購入がまだ生きていたから、
テキストメッセージでのキャンセルに応じてくれたみたいです。
残ったシズカゲルをキャンセルするには、電話するしか方法がありませんでした。
・・・面倒くさい。
いつも思いますが、こういう定期購入って、申し込みは簡単にできるのに
解約は何で難しいんでしょうね。もっと簡単にしてくれればいいのに。
そして、Web サイト に出ていた
「シズカニューヨークお客様相談センター」に電話したところ
電話が混みあっていてつながらないときました。電話させるんなら、出てよ。

結局、オペレーターが出るまで何分も待って、ようやくつながりました。
つながってみると、オペレーターの確認は実にそっけなく
氏名と電話番号で顧客のデータを割り出し、キャンセル依頼をかけ
あっさり通話は終了しました。
これ、本当は電話の必要性は全くないですよね?
絶対嫌がらせだ。






コメント(0) 
共通テーマ:美容

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント