SSブログ

One Suite THE TERRACE [沖縄]

誕生祝に夫が予約してくれました。

古宇利島へ行くのは久しぶりでした。
しばらく行かないうちに、きれいなホテルがたくさん建設されていてびっくりしました。
今回宿泊したのは、そのうちの 1 つ、「One Suite THE TERRACE」です。
2019 年 4 月にオープンしたばかりの、きれいなところでした。

DSC_0105.jpg

現地に到着して見渡すと、敷地は結構狭いです。
狭い敷地に、どうやってこんなきれいなコテージを作ったんでしょうか。
コテージごとに駐車場がありますが、大きな車だと停めるのに苦労すると思います。

dining.png
DSC_0089.jpg

コテージの中はゆったりとしていて、キッチンとダイニングもあります。
ちょっと大き目の冷蔵庫もついています。
お風呂も大きなバスタブできれいでした。
長期滞在向けですね。だけど、ここに長期滞在する人って
どういう感じの人なのか・・・妄想が膨らみます。
少なくとも、私のような庶民ではないはず。

DSC_0107.jpg

ベランダにはテーブルと上等なグリルがありました。
夜はここで BBQ をしました。
県産品で彩り豊かな食材を、テラスまで運んできてくれます。

DSC_0092.jpg
DSC_0091.jpg

美味しそうな食材。
県産ホタテなんてあったんですね、知りませんでした。
エビは昔から有名ですね。
あぐーも美味しかったです。

ベランダにはごみ箱も完備され、虫よけも焚いてくれるので快適です。
夕方はそれほど気温も高くなく、思ったほど汗だくになりませんでした。

夫がスパークリングワインを持ち込んでくれたので
BBQ を堪能しながら酔っぱらっていると
猫がやってきました。
野良猫のようです。まだ小さいです。
肉の匂いに釣られてきたんですね。
必死で鳴いて、分け前を要求してきました。
外で食べているので、追い払っても戻ってきます。
これは参りました。

DSC_0096.jpg

かわいいんですけどね。

美味しいご飯を食べて、きれいなお部屋でゆっくりできました。
ひとつだけ残念なのは、大浴場がないところです。
海が近いので、大浴場があったら、人気だと思います。
敷地が狭いから、難しいですかね。

朝食は、坂を下って表の道に出たところにあるレストラン L LOTA で食べました。
お部屋からちょっと遠いかな・・・雨の日は大変だと思います。
ですがレストランにつくと、景色が非常にきれいです。
古宇利島大橋が一望できます。
ここでのランチは人気でしょうね。

DSC_0103.jpg

朝食メニューはメインディッシュが決められていました。
私が泊まった時は、めかじきのステーキでした(ラタトゥイユのソースがかかっている)
朝食というよりは、ブランチのイメージ?
けっこうがっつりです。

DSC_0100.jpg

サラダとパン、スープは取り放題だったのですが
スープが野菜たっぷりのミネストローネで、BBQ で疲れた胃にとても染みました。
サラダも県産品が多く提供されていて、新鮮でおいしかったです。

夫よ、楽しいひと時をありがとう。

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント