SSブログ

馬鹿ブス貧乏で生きるしかないあなたに愛をこめて書いたので読んでください [活字中毒のトモ]


馬鹿ブス貧乏で生きるしかないあなたに愛をこめて書いたので読んでください

馬鹿ブス貧乏で生きるしかないあなたに愛をこめて書いたので読んでください

  • 作者: 藤森 かよこ
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: 単行本


Amazon の購入履歴を見たところ「13歳からの世界征服」と一緒に購入していました。
届いてすぐに途中まで読んだのですが、当時はそこまで面白いと思いませんでした。
著者の藤森先生はご自身のことを
「低スペック女子の成れの果て」と称しておられますが
大学の名誉教授で本を書けるような方が低スペックなわけがない。
途中で興味が薄れて、放置していたのですが
コロナで疲れたのか、あまり考えなくても読める本を読みたくなって
再びこの本を手に取りました。
気楽に何か読みたいと思ったときには良い本です。

藤森先生いわく、バカブス貧乏な女性は若いうちに
容貌を少しでもマシに見える努力をして、食っていける仕事を獲得し
自分を燃やし尽くせるような対象を見つけて中年期で死ねればラッキー
でも死ねないだろうから、貧乏を怖がらず、健康に気を付けて
細々と生きていくしかないとのことです。

本書ではたくさんの書籍が紹介されていますが
けっこう読んだものがあって面白かったです。
もちろん読んだことがない本もたくさんあって、
いくつかを Amazon の Wish List に入れました。そのうち読みます。
あと更年期の過ごし方などは、そのうち参考になるかもしれないと思いました。
運のいい人でいるために損の貯金をする、という考え方は
まったく理解できませんでしたが、それ以外は割と肯定できました。
仕事があるうちはしがみついて、細々と生きていこうと思います。



馬鹿ブス貧乏で生きるしかないあなたに愛をこめて書いたので読んでください

馬鹿ブス貧乏で生きるしかないあなたに愛をこめて書いたので読んでください

  • 作者: 藤森 かよこ
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: 単行本



コメント(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント